釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/14(土) 辨屋さん !!

2020-11-16 17:49:15 | 辨屋 釣行記

11/14日(土) (三重釣り歩記会11月度例会in辨屋)

(場所)三重県 辨屋(5号生簀12名)6:40~14:00

(天気)晴れ (大潮) 満潮 4:54 干潮 10:46

PCの調子が悪くて画像が取り込めなくなり更新が遅れてます、やっと治りました。

1:30出発5:00前に到着・・・夜中の走行でも3時間掛かります、やはり三重は遠いですな。

皆さん順次到着・・・受付・・・場所抽選で2番西側中になりました。

6:35スタートです。

このメンバーさんです。

朝一のモーニングを期待して・・・まずは青物狙いで・・・活き餌で一発で喰って来る時もありますが・・・そんなに甘くはありませんね、全く反応が無い 死に餌(キビナゴ)で・・・一発でヒット・・・幸先よくワラサをゲットした。

爆発するかと思ったが後が続かず青物は1匹だけでした。

タイは西南のあっちゃんが何匹かゲットしてました。

やっと私の真ん中でもアタリあり・・・連チャンで4~5匹ゲット。

やはり西側にタイが集まってましたね。

放流までに5~6匹釣れればその日は良く釣れることがあるが・・・今日はどうですかね。

そして・・・8時過ぎに1回目の放流が・・・

タイが(36匹)シマアジ(3匹)放流された・・・1人3匹ぐらいかな・・・でも大きくて綺麗なタイですな。

放流されれば・・・アチコチでタイがヒットしてる。

何とか私も4~5枚ほどタイをゲット。

1時間ほどでアタリも止まった。

そして10:00すぎに青物放流です。

ワラサ・ヒラマサ・ヒラメが放流されたが・・・大鰤は放流されなかった・・・でも青物は12本放流された。

皆さん生き餌で狙ってるようですが・・・誰にもアタリがない。

私もサンマ・カツオ・イワシと餌を変えて狙うも反応がないですね。

最初にヒットは対面の赤ちゃま氏がワラサをゲット・・・後に続くかと思ったが・・・意外と活性が悪くて、釣れた後ろに青物付いて来てなくてスイッチが入りませんな。

青物が釣れないので小物狙い・・・

シラサでシマアジ・タイと場所にも恵まれて小物はボツ・ボツと釣れましたが青物のアタリがない、お隣の青物師澤ちゃんも苦戦してる。

東北の好人さんは小物は良くヒットしてましたね、ツ抜けしてたようです。

青物も筏で4本上がっただけで8本は居残りになった。

小物 タイ・シマアジ・ヒラメは放流分は釣れてた。

14:00になり終了です。

私 釣果

☆〇村さん
ワラサ  x1
シマアジ x3
鯛    x13
棚:底  餌:魚かし シラサ

合計17匹。

(2匹嫁入り)

« 10/31(土) 水無瀬川 アマ... | トップ | 11/25(水)釣堀 紀州さん!! »