釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

9/20(水) 傳八屋さん!!

2023-09-22 03:11:23 | 釣堀 湯浅

9/20(水)        

 (場所)傳八屋(1号筏 6名 貸切)7:00~13:30

 (天気)晴れ(中潮)満潮 8:36 干潮 14:8

今日は年末の予約取りの傳八屋さんです。

今回は赤ちゃまさん主催に入れて頂き年末の予約に・・/

伊勢には何時も生駒越えで天理から西名阪に入るコースで行ってるが・・・

夜中の2:00ごろに生駒で覆面にスピード違反で捕まった、坂の下りで惰力でスピードも出る所で50キロの所24キロオーバー74キロで捕まった、違反で捕まるのは10年ぶりぐらいかな15,000円えらい出費ですわ。

普段安全走行なのでスピードは出さないのに 笑。

そんなこともあり到着したのは5:30ごろすでに皆さん来られてます。

場所抽選で1号筏の北東側です。

平日だが満員ですね、傳八フヮンの釣り人も多い・・・懐かしい面々と再会です。

お早い出船で6:30筏に・・・

相変わらず海の状態が悪いですね濁ってる。

最近の釣果を観ても4~5メートルの所で喰ってる。

先日も辨屋さんでいつものように底狙いでタイ2匹と散々な目にあった 笑。

やはり釣果はこまめにチエックしとかないとダメですな、タイなんか簡単に釣れるはと思ってたのが間違いでした。

メンバーさんです。

朝一のモーニングを期待したが・・・やはり喰いが悪い。

皆さん何匹か釣られてたが私イサギ1匹だけですわそれも一番最後に 笑。

1回目の放流・・・

タイ・イサギと20枚ぐらいの放流・・・6人だからこんなもんですわ。

放流されて・・・北西の楽さんが良く竿が曲がってましたね。

それもコーナー付近で・・・棚も4~5メーターだそうです。

私空いてる場所アチコチと移動して・・・何とか3匹ほどゲット 笑。

2回目放流・・・

青物2本・タイ10枚・ハタマスが放流された。

即 楽さんにヒラマサがヒット・・・今日はついてますな 笑。

青物の活性が上がるかと思ったがダメでしたね。

その後空いてる場所で拾い釣り・・・4メートルで何とかアタリを拾って・・・タイを7枚ゲット、アタリ場所が分かったので何とかゲットできた。

そして3メートルでシラサにヒット・・・これがカンパチでした、何とか土産をゲット。

 

13:30 終漁・・・。

 

グレ2匹は赤ちゃまさんから頂き・・・イサギ2匹スカリに穴が開いてて脱走してた。

最初はどうなるかと思ってたが何とか釣れました。

 

年末 12/30予約取れました。

 

ご一緒の皆さんお疲れさんでした、何とか拾い釣りでお邪魔して格好がつきましたで、貸し切りならではの釣りですわ m(__)m。

 

翌日 裁いて・・・

 

お客さんにおすそ分け・・・久しぶりなので皆さん大喜び。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14(木) 安曇川朽木 鮎... | トップ | 9/25(月) 石定丸 船釣り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿