釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

今回の地震で釣行中止に!!

2011-03-16 08:00:30 | インポート

昨日辨屋さんより連絡あり何とか営業したかったが、18日の営業はまだ出来ない旨の連絡があり・・・。

今回もかなりの被害だったらしいですが、釣堀の筏は辛うじて大丈夫だったらしいが、養殖の筏にかなりの被害がでたようで、改めてお見舞い申し上げます。

16年前の阪神大震災も凄かったが、それを超える地震と津波が・・・。

今回の三陸沖を震源とするマグニチュード9・0の巨大地震、大阪でも震度3で少し揺れたかな~の感じでしたが、帰ってTVを観てビックリ!

地震の揺れも半端でないが津波が・・・地震発生から僅か30分で、津波で海水が獨流となって陸地にはい上がり、街をのみこみ こつ然と街が消えて がれきと汚泥に埋まっている、今までに見たことのない想像を絶する光景が・・・…我が目を疑う悪夢のような惨状が・・・。

死者行方不明者が2万人を超えてるそうだで、また原発でも原子炉建屋が吹き飛んで放射能漏れも・・・想定外だったそうだが、それにしても自然の力には驚くばかりで。

たくさんの大切な命が奪われ、行方不明の方達や孤立を余儀なくされ避難場所にも大勢の方達が・・・昨日も92時間ぶりに救出された方も居りましたが、一刻も早い救出を願うばかりです。

昨日も東京に住んでる娘から、スーパーに米・ラーメンなどが全く無いそうでと、また計画停電の実施で乾電池が全く手に入らないようで送ってと・・・、食糧はあるが乾電池は量販店でも品切れで梅田のヨドバシまで行ったが無かった、でも日本はしばらくは大変ですな~。

釣りなんかしてて いいんかとも思うが、筏に被害も出てるので頻繁に通うのも手助けなので・・・。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のB屋!! | トップ | 今日はB屋さん!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (だい)
2011-03-16 09:20:52
うちの店でも火曜日(定休日が月曜なんで)の朝一番に残っていた単一電池はまとめ買いで無くなりました…
月曜なんかは定休日なのに店を開けてくれと、、、
電池はあるらしく残っていた懐中電灯が全て売れました。

その後にはお得意さんから「乾電池を何とかしてくれ」と電話が何軒かありましたが…大阪で必要以上に神経質になるよりはやはり東日本優先だと思うんですが、、

ちなみにこちらに入荷する分の乾電池、懐中電灯はほとんどが東日本に向かうらしいのでもう少し待てば普及しだすとは思いますよ。

4月11日ですがK村さんもTAKEさんと行かれるとの事でしたんで僕も参加
させてもらうことになりました。
よろしくお願いいたします^^
返信する
地震だから、呑みに行かないのか? (自由人)
2011-03-16 13:51:55
地震だから、行楽地は休園か?
娯楽も含めての経済、色々の考えはあると思いますが、釣りの楽しみと
地震を同じ次元で考える必要は無いと思います。(笑)
地震に対しての援助等は、自分なりに考えていれば良いのだと。
3月26日に「辨屋」に行きますが、私は楽しみたいです。(笑)
返信する
K村さん、こんにちは (イケチャン)
2011-03-16 15:09:21
18日から営業かと思ってましたが、無理なんですか~。
相当ひどくやられたんですねぇ・・。 

私は、20日に空きが出たようなので、sasapuuさんとヤマトさん家とで行ってきます。
HPではまだ「余裕あり」みたいです。 乗り合いですけど、もしご都合がつけば・・[E:happy01]
返信する
Y山さんから連絡をいただきました。 (ただちゅー)
2011-03-16 15:11:51
楽しみにしていたのですが事情が事情なので仕方ないですね・・・。
また声をかけてください。

返信する
>だいさん (K村)
2011-03-16 18:49:22
こんにちわ。

そうですな~、皆さん買い貯めなさるんで、特に単一乾電池と懐中電灯はどこにも無くて大変でした家にある乾電池を送りましたが。
11日ご一緒できますか、楽しみにしてます。


>自由人さん

こんにちわ。

そうですな~、色々な考えがあると思うが、現地に行ってがれきの撤去作業をすることも出来ないので、自分で今出来ることと言えば、義援金の募金をすることぐらいなので・・・。

26日に辨屋さんですか、好人さんも行かれると言ってましたが、沢山釣って下さい。

>イケチャン
こんにちわ。
18日はまだ営業ができないそうですが、20日はOKですか。
お誘い有難うございます、すみません生憎20日は用事がありご一緒できません、皆さんご一緒のようですが沢山釣ってきてください。
また機会がありましたらご一緒しましょう。


>ただちゅーさん

久しぶりにご一緒できると楽しみにしとったのに残念です。

また連絡します。
返信する
 今晩は。うちも長女が東京ですが、電池、米がな... (TAKE)
2011-03-17 22:39:14
 電池は仕事がらある程度の数を購入してますんで、お回しできますよ。言ってくださいませ。サヨリ、カツオも仕事がらか、在庫あります。

 ちなみに単3→単1スペーサもありますんで、これがあれば単3をもっていれば、どちらの仕様にも使えまっせー。軽くなるんで重宝してます。
 
 D8さんは15日 頑張って 普段通りの営業対応されてました。友人の養殖いかだの状況は...会うこともできずでした。何もできないんで 客として通うだけでしょうか。 
 
 
返信する
>TAKE ちゃん (K村)
2011-03-18 08:03:04
おはようさんです。

乾電池ありがとさんです、私も仕事がら少しの備蓄がありましたので、それを送りましたが(笑)。

早々と15日に行かれてましたか、毎度の釣果で…私も来週は行きたいと思ってます。
11日よろしくです!
返信する

コメントを投稿