釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

5/15(日) 錦 筏釣り!!

2022-05-16 03:47:07 | 錦 筏釣り

5/15(日)

 (場所)三重県度会郡大紀町 錦漁協 釣り筏 1号 

 (天気)曇り 6:30~15.00(8.5時間)

錦の筏釣りです。

昨年の11月ウスバハギを爆釣したこともあり、最近釣れ出したとの事で、魚かしの牧野社長さんと行ってきました。

6:00出船です・・・

30分ほどで筏に・・・1号筏です。

外海は綺麗ですね癒されます!

 

6:30釣り開始・・・

今回も魚かしさんの餌・仕掛けを使用・・・

この仕掛けに・・・

にごりの素をスポンジに付けての釣りです、餌は魚かしの甘えびの頭とキラキラ甘えびです。

社長さんカワハギを2匹ゲット。

そして今度は・・・

ウスバハギもゲット(50㌢)・・・やはり毎週通ってるので上手いもんですな 笑。

私餌は取られるも中々乗らない・・・アタリあるもダメですな。

3時間ほどボーズです。

やっと赤ベラをゲット・・・

何とかボーズは逃れたが狙いはウスバハギです。

私投入ごとにアタリがあるも、ハギはエサ取りの名人なのかすぐに餌を取られてる。

アタリが小さいので針に乗りませんな、チョンとアタルだけで穂先が入るアタリはほとんど無い難しいですな。

やっとヒットしたが・・・遺恨のバラシですサルカンの結び目から切れて飛んだ。

午前中1匹です。

社長さんも苦戦・・・お互いにバラシの連続です。

にごりの素の集魚効果か筏の下には魚が寄ってるようで、餌が無くなるが中々針に乗らない。

そしてやっと乗った・・・引きからウスバの感じです、今度は慎重に・・・何とかゲットできた。

地合いが来たのか次も即ヒット・・・今度は大物の感じです2匹目ゲット。

社長さんにもヒットするもバラシ・・・

バラシも多数・・・多分2人で6~7回以上バラシタかも 笑。

そして真鯛もヒット・・・30㌢弱やはり天然は綺麗ですね。

 

今日は最終15:00に終漁した。

 

2人の釣果です。

 

帰りは昨日解禁した大内山川の鮎釣りを観ながら・・・下道を・・・

 

温泉に入って・・・

かつ屋で飯喰って・・・

21:00無事帰宅・・・

 

社長さんお疲れさんでした。

 

翌日裁いて肝付きでお配り・・・

やはり絶品ですな・・・皆さん大喜びです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7(土) フィッシング レ... | トップ | 5/21(土) 宮川上流 解禁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿