明日も頑張るぞ~

毎日の話題やニュースについて
自分なりに語らせてもらいます。

ドッグフードアレルギー 予防 知ってますか?

2012-02-03 22:14:25 | 日記
最近うちのワンコの調子がよろしくないです。
もう10歳だし加齢が理由って事も考えられるんなんですが、
フードを食べると指の間やお腹が赤くなるみたいだけれども、
これってドッグフードアレルギーなのかな?

老犬になると体調も体質も変わるからフードも変えるべきなのかな?
どう思いますか?皆さん知ってる人いますか?

無添加や自然派のプレミアムドッグフードに変えようと私は思う。
聞いた話ではドッグフードアレルギーはプライスがお手頃フードには
粗悪な材料が使われてるからそれが原因なことが多いようです。
ドッグフードアレルギーの改善にはまずはフードの見直しかな?
うちのワンコにはもっと長生きしてもらいたいから
健康維持や病気予防にも気をつけねば。