思い立ったが吉日!再開&再会

10年続けていたブログが記事整理で一括チェックボタンをポチポチとした結果
記事が削除!オー、マイゴッ!再会宜しくです

枕の方位でスッキリ安眠!

2017-12-10 22:26:25 | 開運
意外と気にされる方も多い枕の方位のお話し

睡眠にも良質な睡眠とそうでない睡眠があって
寝ても寝ても疲れが取れない、疲れが残ってだるい~
そんな状態より、良質な睡眠を得て頭も気持ちも心も身体もスッキリしたいと
思うことありませんか?

実は私もその経験を経て、今回は
そんな方にお届けします


寝るときの枕方位としてゆっくり眠れる西枕が良いとか北枕が良いとか言われますが
生まれ年を参考にすると、人に依ってはそれが大凶の方位であったりもします

寝てるだけで運気衰退とか、冗談やめてよ!と思ったりしますよね~

今回は、生まれ年の枕の吉凶の方位を2回に分けてお伝えしますので
参考にしてみてください


1回目は方位の確認です

※1.昭和元年、10、19、28、37、46、55
西暦では1926、35、44、53、62、71、80
平成元年、10、19、28
西暦では1989、2007、2016

男性は坤宮(こんきゅう)、女性は巽宮(そんきゅう)

※2.昭和2年、11、20、29、38、47、56
西暦では1927、36、45、54、63、72、81
平成2年、11、20、29
西暦では1990、99、2008、2017

男性は坎宮(かんきゅう)、女性は艮宮(ごんきゅう)

※3.昭和3年、12、21、30、39、48、57
西暦では1928、37、46、55、64、73、82
平成3年、12、21、30
西暦では1991、2000、2009、2018

男性は離宮、女性は乾宮(けんきゅう)

※4、昭和4年、13、22、31、40、49、58
西暦では1929、38、47、56、65、74、83
平成4年、13、22
西暦では1992、2001、2010

男性は艮宮(ごんきゅう)、女性は兌宮(だきゅう)

※5昭和5年、14、23、32、41、50、59
西暦では1930、39、48、57、66、75、84
平成5年、14、23
西暦では1993、2002、2011

男性は兌宮(だきゅう)、女性は艮宮(ごんきゅう)

※6.昭和6年、15、24、33、42、51、60
西暦では1931、40、49、58、67、76、85
平成6年、15、24
西暦では1994、2003、2012

男性は乾宮(けんきゅう)、女性は離宮

※7.昭和7年、16、25、34、43、52、61
西暦では1932、41、50、59、68、77、86
平成7年、16、25
西暦では1995、2004、2013

男性は坤宮(こんきゅう)、女性は坎宮(かんきゅう)

※8.昭和8年、17、26、35、44、53、62
西暦では1933、42、51、60、69、78、87
平成8年、17、26
西暦では1996、2005、2014

男性は巽宮(そんきゅう)、女性は坤宮(こんきゅう)

※9.昭和9年、18、27、36、45、54、63
西暦では1934、43、52、61、70、79、88
平成9年、18、27
西暦では1997、2006、2015

男性は震宮(しんきゅう)、女性は震宮(しんきゅう)

次回はそれぞれの大吉、大凶と吉凶方位をお伝えします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。