山陰ヒラマサ釣行記

ヒラマサに魅了されて浜田・益田の沖磯に通い続けるカゴ釣り師のブログ
※旧ブログ「ヒラマサ太郎のブログ2」の続き

【高島 タカミ】フカセヒラマサ

2023-08-27 01:20:38 | 高島

2017年6月の釣行

島義丸で高島タカミ

タカミ・・・船付けは荷物の置き場が狭いものの、足場は良い

が!イワグチよりの高場は傾斜が45度以上あるんじゃないかというくらいの

過酷な釣り場

私はタカミの高場が苦手なので、引く手に陣取る

そしてこの日はKさん直伝の極小樽カゴ

ボイルのマキエも少ししか入りません

こんなんでマキエが効くんか?

と思いがちですが、意外と効きます

そしてこのミニ樽ですが、フカセ竿でも十分遠投出来るので、

細仕掛けで楽しみたい方にはぴったりです!

私も最初は「こんな小さい樽カゴ・・・絶対釣れんでしょ」と思いながら

タカミの釣りがスタートしましたが、

結論・・・ヒラ(恐らく)バラシ!!!

ファイヤーラインの道糸が一瞬で切れちゃいました( ノД`)シクシク…

良いラインなんだろうけど、私はうまく使いこなせず、、、苦手です

うう・・・せっかくのヒラマサが・・・

とてつもない勢いでバチバチバチバチ!!!と道糸が出ていきました

釣れなかったのは残念ですが、

ミニ樽フカセヒラマサめっちゃ楽しいやんけ!!

さすがポテンシャルの高いタカミ

また来たいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿