朝の平小タイムで、栄養委員会がテレビで発表をしました。
紙芝居で給食の歴史や平井小の給食がどのように給食が作られているか発表した後に、給食についてのクイズがありました。今の給食は、外国のメニューが取り入れられていたり、郷土料理や行事のメニューが取り入れられていたり、調理員さんが衛生に気をつけてていねいに作ってくださっていたり、いろいろなことをとてもわかりやすく知らせてくれました。
2時間目に1年生がグループ毎に、平小フェスタで発表する練習をしていました。
計算や縄跳び、ボール運動などできるようになったことを練習していました。
3年生が音楽室で歌の練習をしていました。
とても真剣に言葉を大切にして歌っていました。
5年生が英語ルームでALTの先生と担任の先生とで英語の授業をしていました。
~の上、~のそば、~の下などの言い方の練習をしていました。ゲーム形式で聞き取ったり、2人組で会話の練習をしたりして一生懸命に学習をしていました。
紙芝居で給食の歴史や平井小の給食がどのように給食が作られているか発表した後に、給食についてのクイズがありました。今の給食は、外国のメニューが取り入れられていたり、郷土料理や行事のメニューが取り入れられていたり、調理員さんが衛生に気をつけてていねいに作ってくださっていたり、いろいろなことをとてもわかりやすく知らせてくれました。
2時間目に1年生がグループ毎に、平小フェスタで発表する練習をしていました。
計算や縄跳び、ボール運動などできるようになったことを練習していました。
3年生が音楽室で歌の練習をしていました。
とても真剣に言葉を大切にして歌っていました。
5年生が英語ルームでALTの先生と担任の先生とで英語の授業をしていました。
~の上、~のそば、~の下などの言い方の練習をしていました。ゲーム形式で聞き取ったり、2人組で会話の練習をしたりして一生懸命に学習をしていました。