ほしの ひらめ

ピアノを浴びる

昨日は午後から

タイの門下発表会だったので

仕事も前々から休みをとって

楽しみに楽しみにして

行ってきました。


タイの演奏もまー楽しみなんだけど

若者の演奏がたくさん聴けるのでね。


 早く着いたので本学の食堂でお茶を。

懐かしい!と言えるほど

覚えてないわー。

なんせひらめが通ったのは40年近く昔だから、、笑。

この辺りも神戸の震災の被害があっただろうし新しくしたのかなー?


ホールはミレニアムホールという名前からもわかる通りできて24年。

ホルンの発表会もここだからもうお馴染みかな?




タイは一年坊主だから始めの方。

お客はみんな自分の子の演奏が終わると帰って行くけど

ひらめはずっといるもんね。

半日ピアノの音を浴びるんだ。


やっぱり上級生の演奏はすごいです。

10分ぐらいのソロ曲の後、30分ぐらいの

アンサンブル、

やっぱり甘い世界じゃないです。

タイもまだまだ甘いなーと思いながら

何人かお気に入りの子もできたし、

また半年後来るのが楽しみです。


最後の方は2台のピアノで

タイのお師匠様も演奏されて

ピリッとしました。

タイもお師匠と2台を一緒に弾けるようになるのか??そうなったらいいな〜。

夢みる母のひらめなのでした。


家を出る前に

若者たちに恥ずかしくないよう

暗譜を完了しました。

やっと最後まで見ずに通せたー!


コメント一覧

hirame83
@neco6 ありがとうございます😊
卒業式の案内も無事来ましたので間違いないです😀

暗譜ね、合唱を覚えるのも大変だったけど
やっぱりピアノが難しいかなー🤨
左手がなかなか覚えられないみたい。。
トランペットってどうなってるのかな?ホルンもかなり謎ですが、、サックス🎷やってたことあるけどアレはリコーダーと変わらないもんねー。
演奏会って本当心の疲れがどんどんとれていくような
素敵な気持ちになりますね。
neco6
遅ればせながら、
ご卒業確定おめでとうございます㊗️
暗譜厳しいですよねぇ〜
歌うだけでも大変なのにピアノの譜面って大変そう💦
トランペットの発表があるんですが、フラットやナチュラルや臨時記号が入るとアワアワしちゃって、もっと染み込ませないと〜と思います。
ピアノをシャワーの様に✨
いい時間でしたね!
先日のコンサート後は暫くウキウキして過ごせました。
今は家のゴタゴタで日々ムーンとしてます笑
また、コンサートないかなぁー。
hirame83
やっぱりライブはいつものイヤホンとかで聴くのとは違いますねー
😀まさに浴びるという感じで
気持ち良かったですよー😀
皆さん上手だったし、
とても刺激になりました。
なおとも
ひらめさん こんにちは!

「ピアノを浴びる」って!なんて素敵な言葉でしょう。妙なる音楽のシャワーを沢山浴びて、本当に幸せですね。羨まし過ぎです。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 お弟子愛が溢れるお師匠で
ずっと自らみんなの撮影をし、
演奏もして
ほんとに素晴らしいお師匠様にみてもらえて良かったと思いました。
皆さんのびのび演奏されていて
素晴らしかったです。
そして
自分の力にもなりました😀
yuuyuu88
立派なホールですね
年に二回子供さんの成長を聴けるのも皆さん楽しみでしょうね♬
名曲発掘の機会でもありますね😊
この中からもピアニスト誕生もありますね

ひらめさんもしっかり練習して出掛けるのもさすがです♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る