ほしの ひらめ

ごめんなさーい!

昨日は皆さんからの応援を胸に

張り切って卒業式に出かけたんですが

なんと!!


卒業式は


昨日ではなかったんです。

えーー???


袴姿の若い子がたくさん!

あれれれれ??同年代いないなー、

受付で聞いたら


あ、通信科は明日ですよ。本日は通学生のみです。

って。


そりゃもードびっくりで放心状態。

色々原因を考えるけど納得いく答えは出ず。とにかく母の言うことはこれからは

信用しないようにって

ユキには言っときました。


ユキはもー大爆笑で

ママ面白すぎるーとわろてくれて

救われましたわ。


で、芸大の卒業展ゆっくり見れるなんて嬉しい!と。

え?うちの子天使ですか?笑笑。

しっかり2人で観てまわりたのしみました。



で、芸大の卒業展ゆっくり見れるなんて嬉しい!と。

え?うちの子天使ですか?笑笑。

しっかり2人で観てまわりたのしみました。


油絵、日本画や書画、陶芸、建築デザインまであって迫力の作品が学校中に展示。

まわるのに半日かかりました。

あー楽しんだ。この辺で立ち直りました。



こんなすごい人達ばかりが学んでるのに

ひらめはホントに卒論合格したのかしらん?と疑ってたら

論文合格者の展示が!!

ひらめの名前も確かに発見。

わかる人はわかるねー。


土曜が卒業式ということは

星の子に行けない!えらいこっちゃと

ヤモ先生に電話、

当然めっちゃウケて

ヤモ娘にLINEしたらすでに話を聞いててビックリしてました。


ひらめは仕事に行けないことを心から反省したんだけども、

誰に言っても大笑い。旦那っちも

あるある〜と言うし。

みんな優しい良い人たちよね。

こんな素晴らしい人たちに囲まれてたんだ〜

幸せ感じてしまいました。



いやーヤモ先生はいいネタつかんで

世界中に言いふらしそうだが、、涙

ひらめ賢そうに見えて(??)たまにこのような大失敗をしでかすんです。

でもひらめのことよく知らない人は

そんな失敗はありえないしワザとでしょ?ってマジで怒るもんね。(それが普通か?)

ホントにこんな人なんです。


気を取り直して

今日も行ってきます!(さすがに今日はついてきてもらえない、、)泣




コメント一覧

hirame83
はい、本日無事に卒業いたひました😁ありがとうございます😊
ほんとに粗忽もので
サザエさんを地でいく自分に
驚いています。
私を相手にする人々はおのずと人格が磨かれて良い人になっていくのかなー?
なおとも
ひらめさん こんにちは!

何だか可愛くて、微笑ましくて笑ってしまいました。お陰で違う分野の芸術鑑賞も出来て良かったですね。お嬢さんをはじめ、皆様優しい方に恵まれて何よりです。でも、当分いじられそうですね。改めてまして、ご卒業おめでとうございます!なおとも
hirame83
@neco6 いやー
優しい人に囲まれて幸せです〜
ねこさんも笑ってくれてたかなー??
自分ではほんとに呆れてるんですけどね、、😢
おっしゃる通り
色々なんとかなりそうなので
今日一日を
楽しみますねー😊
neco6
マジですか⁉︎🤣🤣🤣
私もその場で大笑いしたかった〜
でも本当ホント、過ぎてなくて良かったですね
私も、しっかりしてそうに見えて…のタイプなので凄く良く分かります笑
星の子さん本番とかじゃなくて良かったですね!きっとヤモ先生から何でお休みなのに
説明されて、皆んなで大笑いしてますね😆
hirame83
もう初期のころに思い込んでて
手帳にも15日と書き込んでました😳
でもおっしゃる通り終わってるよりはマシですね。
色んな人に迷惑かけてしまったけど
とにかく気を取り直して行ってきます‼️
卒業展はホントに良かったです。
yuuyuu88
そうだったのね〜😆
でも前日に終わってた〜よりは良かったですね😅
ユキちゃんとゆっくり卒業展も見れて良かったですね✨

星の子さんも連絡ついて
今日こそは気をつけて行ってきて下さいね〜
ご卒業おめでとうございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る