ほしの ひらめ

一期一会

昨日のひらめは社会人ごっこ、

で、スーツを着てお仕事してきました。

ホントに色んな人間模様をみることができて社会勉強になるわ〜。

コロナ禍に音楽の仕事ができなくなって

やむなく始めた仕事ですが今は

面白がっています。


上の人には媚を売って、同じ身分の人には

偉そうな

人によって態度を変える人がいたり、

会っていきなりマウントとってくる人にも会ったり、

でも応援してくれる素敵な人にも会ったりと

一期一会を楽しんでいます。


ひらめは必ずチョコレートを持って行って

お昼休みにお世話になってる人に配ります。これはヤモ先生の受け売りでもありますが

甘いものって

人を笑顔にするよね。


最近見たお花。












黄色いコスモスもレモン色とヤマブキ色、

ちょっとニュアンス違うね。


コメント一覧

hirame83
@865501 お家で色々育ててるんだね😃
いいなー。
秋になるとお花も種類が増えてきてキョロキョロするわー😆
可愛いお花見つけようねー

昨日のお仕事は失敗もなく楽しかったよー😆
865501
オレンジ色のランタナ、珍しいですね😆
いいなぁ。私も探してみよ🎵 見つけたらちょこんと切って家で育ててみたいです。
今うちにあるのはよくあるピンク色だから。

お仕事パートナー、今回は素敵な人でよかったですね。またどこかで一緒になったらもっと嬉しい🎵
hirame83
@yuuyuu88 毎日だったら大変ですよねー。
昨日は素敵な人とコンビだったけど
毎回そうはいかないので😁

先生という立場じゃない唯一の場なので貴重です😆
yuuyuu88
いつもと違う環境に行くのは勉強になりますね
これがお仕事だから良いですね✨
毎日じゃないから少し気楽かな…??
チョコレート作戦も和みそう🍫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る