ほしの ひらめ

どうする年末

いやー!11月早かったねー。

このぶんじゃ

ちょっとウトウトしてる間に大晦日になってる感じ??こわこわ〜


12月2日は星の子、野洲市のとあるイベントに呼ばれていて20分ほどのステージを務めることになっています〜。


そして4日には

学校の試験があります。

とっても重要な鍵を握る試験でございますー!コレに受かって認定を受ければ晴れて卒論に入れます。毎日コツコツ試験勉強ね。


10日は例の能登川の演奏会に

ゆりの木賛助出演、ひらめは歌い手さんです。

この前の合同練習で皆さん暗譜されていたのでひらめも猛スピードで暗譜中。




この本一冊覚えます。

この曲集は全部ピアノを弾いていたので 

皆さんの歌も聴いていたし

歌詞は自然と覚えています。

もうちょっとで覚えられます。いや、今日で全て覚え切るよー。

1人で楽譜持つのはカッコ悪すぎるもんねー←見栄っ張り〜 笑。


そして師匠から

来年の春に発表会が決まったから

タイともども出演してください、

と連絡がありました。

わ〜選曲して年明けぐらいから練習始めないとー!


ひらめの年末はこんな感じ。

掃除はちゃんとできるのだろうか??

お家のことは、、

来年からキチンとやるから大目にみてちょうだい。

皆さんの年末はいかがー??





香典返しのカタログでいつのまにか旦那っちが頼んでいたスイーツセット、

普通に美味しいけど

ちょっと期待ハズレかなー笑。


コメント一覧

hirame83
@865501 老化してるし凡人やよー😅
でもかまわず駆使してる。
いや酷使か?😀
そのうち脳が勘違いして
賢くなるかもなー🤭
無理やり覚えてるうちに
なんかコツのようなものが
わかってきたかも😀

人とかかわることも大事!
86ちゃん人のために役員頑張ってて偉いよ👏
865501
ひらめさんの脳は老化しないのですね😵
ものすごくたくさん考えたり覚えたり😅
これだけ頑張ったら達成感で楽しいお正月かと思いきや、お師匠様の発表会❗️他の門下生の方々も出るのかしら。聞くのも弾くのも楽しみですね😆

私の12月は町内会の餅つきやら防火パトロールやらで休日もゆっくりできないかな。凡人の私も師走は忙しい😊
hirame83
そうです。もちろんお仕事もサボっていませんよー。子どもたちと話しているのがストレス解消かも🤭
これでも12月は毎年お掃除カレンダーを作って順序良くやってるんですが
今年はもー気の向くままに出来るところをできるときに、しかないですね。
hirame83
@yuuyuu88 コロナ禍が終わって
みんな待っていた行事が
爆発していますね🤭
ステージは楽しいので良いですが、立つまでの練習もわりと好きで😊す。

プリン🍮ね、ホントに普通のプリン。わざわざ頼まなくてもそこら辺にありそうな、、🤭旦那っち反省してました。
なおとも
おはようございます!

な、な、なんてお忙しい毎日。充実していますね。お掃除は何時でも出来るので、こんな素晴らしい日々を頑張られたら充分だと思います。
自分が、昨日も忙しい忙しいと言ったのが恥ずかしくなりました。なおとも
yuuyuu88
12月も充実ですね😊

寒くなってきたから体調管理して楽しんでね✨✨

12月もきっとあっという間でしょうね
プリン美味しそうに見えるけど…プリンて甘いよね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る