ほしの ひらめ

麦茶のようです

最近レッスンのことを記していませんでしたが、この夏は大いにお休みしました!

で今週から元通り。

と言ってもひらめも子どもらも

大ボケにボケています。

暑いもんねー、無理ない無理ない、

とごまかして〜


こんな曲あったっけー?

と言って散々やった曲を初見のように弾く

おねーさんやら。笑。


コロナ禍で子どもたちは

歌うという行為を奪われていて

久しぶりに歌おうと言っても声が出なかったり、息が続かなかったり

音程がとれなかったりで

ハッキリ言って無茶苦茶になっています。


歌えないというのは

意外なところにも影響があるもので

そこんところ学校はわかってるんだろうか?

とにかく

これから生徒さんと歌う機会をたくさん作ろうと決意するひらめでした。


生徒さんの日焼けがあまりに見事だったので写真撮らせてもらいました。




香ばしい麦茶のようです。


コメント一覧

hirame83
@865501 ピアノを弾くにあたっての
基本のソルフェージュをしていますよ。音が読めるとか音程がとれるとかやっぱり大事。
歌心が演奏にあらわれるからね。
86ちゃんは歌が上手😆真面目な人柄が表現された演奏🎵
自信持ってねー
865501
ピアノのレッスンだけじゃなくて歌のレッスンもしてるの⁉️😵
いいなぁ⤴️ 私もひらめさんに歌のレッスンしてほしいです😆
もっと近くだったらなぁ。
日焼けした子供さん、いいですね。最近は外で遊び子供も少ないので嬉しくなっちゃいました🎵
hirame83
@yuuyuu88 外へのお出かけは難しい夏でしたもんねー🥲
子どもたちもお家でダラダラしててなかなかシャキッとできない様子、、
8月も終わりますが
秋はまだ遠いかなー??
yuuyuu88
この夏はしたいこと半分くらいしかできなかったです😅
皆さんピアノの練習もはかどらなかったかな〜
涼しくなったらしようと思っていてもならないですね😆

女の子日焼け良い色ですね👩🏽‍🦰
こちらでも暑すぎて子供たち外で見かけないですが海でも行ってきたのかしら〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る