ほしの ひらめ

気持ちは明るい

昨日はコロナで休ませてもらった生徒さんたちに振替え日をお知らせしたり、

義理のある演奏会にも行けなくてすみませんという電話をしたり、お詫びの品を手配したり

日頃それだけ色んな人にお世話になってるんだなーと実感してました。


病気だからと諦めたこと、

諦めなかったこともあるもんね。


そうそう電話できるぐらい声が出るようになったんだーと喜んだ瞬間に

すかさずヤモ先生から電話があって

ひらめがコロナにかかって回復したことを

先生流に喜んでくれました。


何でも経験しとくと、あのときって辛かったね、って一緒に言えるしね。


なるほどそう言われれば

普段熱を出したことないひらめ、

そういう共感ができないヒトだったかもなー。

人間の器が大きくなったと解釈しましょう。


とは言え、

1週間練習できなかったピアノ、

なんかね、なんかね、

やっぱり変なのよ。

しょーもないところでもつれたりね。


勉強も再開したら案の定、字がまた上手く書けなくなってるし、、、


色んなしょんぼり。

でもヤモ先生の励ましがあったおかげか

落ち込みはなく気持ちは明るい!




隔離部屋での1人ごはんも

マルエフが付いてて大喜び。



コメント一覧

hirame83
@865501 せっかくの🍺もご飯も残念ながら味しないけどね、、😢
でも毎日昨日より良くなってる!
という喜びがあるから
たまには病気になるのも悪くないね。
あすからはしっかりお仕事したいわー😆
865501
焼き鳥にポテト、緑黄色野菜にビール🍺
元気出るメニューですね😆

人生まだまだ長いから、その長さに比べたらほんの少しなのに損した気分になりますが、さすがヤモ先生❗️ 転んでもただで起きるな的な感じですかね😁
hirame83
@yuuyuu88 旦那っちとタイはコロナ経験者だからか移る気しないと言ってるんだけどユキがね、、
学校も始まるし接触しないようにしています。
来週からはスッキリお仕事ももりもりしたいんですが
まだちょっと疲れやすいかな😓
のんびりリハビリします。
yuuyuu88
隔離も長いと辛いですね😥
お食事作ってもらえるのは嬉しいですね〜ビール🍺復帰は最高だったでしょうね

いつも予定が多いから1週間といえど連絡も大変そう
外はまだ暑いし復帰後は熱中症も気をつけてね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る