ほしの ひらめ

英雄ポロネーズ

毎日全力投球のひらめです。

きのうは

西洋近代芸術史をはじめとする3つのレポート提出日でした。

必死で見直して提出できましたー!


そして


6月の発表会で弾く

英雄ポロネーズの練習ですが、

いつも書いてるような気がするけど


なんで、結核で病弱だったショパンが

あんなパワフルな曲を作って弾けたわけ??

当時のピアノはめっちゃ鍵盤軽かったんちゃう?とか毒づいちゃいます。反省、、


ひらめは(まー多少おチビですが)

この上なく健康だけど

この曲を何時間も練習すると体力的にしんどいです。

でも気持ち的には

反対にすっごくパワーをもらえる曲でもあります。


今回は四年前に弾いたよりテンポもはやく

軽やかに弾ける予定。


そして朝もはよから3人分のお弁当作り。

えらいでしょー?(と自画自賛ね




夜も歳のせいでたっぷりは眠れないのでやっぱりお昼寝は必要かも??

コメント一覧

hirame83
@neco6 タイは学校で3時間練習してから帰ってくるんですが、友達は毎日5時間弾いてるとか、、、
昔はそんなことできたけど
ほんとに体力なくなりました、、
え?
なにか🎁??
それはめっちゃ楽しみ〜
neco6
今更ですが、何時間も練習するんですよねー。やっぱり凄いなぁ。
弾くだけじゃなくその曲の背景とか、時代とそれを理解して、そして練習を重ねて本番は一度きり。芸術を志す人はやっぱり凄いです。
珈琲とオヤツ送りました
少しほんわかして下さいね😊
hirame83
@yuuyuu88 毎日暑かったり寒かったりで
身体も意外と疲れていますね、、
シンプログ時代、あんなにお弁当作るの嫌がっていたのに
これも慣れですねー😁
朝はたいへんでもゆっくり1人で過ごせるお昼が嬉しいです☺️
yuuyuu88
今くらいの季節が昼寝に適していそうですね
昼寝は育児で疲れたときにしてたけど
今は朝もゆっくりなので昼寝しなくなりました

朝お弁当三つも作るのね〜
お弁当箱大きいと作るのも大変そう
昼寝で午後も元気に過ごせそうですね😊
hirame83
@865501 ありがとうございます😊
この前みたいにめまいで1日ダメにしないよう
メンテもしないとね。
そしてやっぱり少しのお昼寝は
良いみたい🙆
リセットできるね。
865501
朝のお弁当作りすごいなぁ。結局私は作ってもらうばかりでした。今しみじみありがたい事だと思ってます。
少しでもお昼寝して体が楽になるといいですね😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る