ほしの ひらめ

一族の一大事

実は数日前からおGが膝が痛くて動けないと言っていました。

病院に行ってレントゲンを撮ってもわからなくて、でも激痛だというので

心配していました。


ひらめの予想では

車を売り払って、

毎日歩く生活をしたためにちと疲れたのでは?

それにこの前の独演会のときに琵琶を持って驚いたんですが

琵琶ってものすごく重いんですよ。

ギターの30倍ぐらい重い!ほんまか?笑


あれを膝に乗せてるのは85歳には

危険だったのでは??と。


おGの健康は一族の平穏に関わる一大事ですからね。

昨日は

一番きついせんねん灸と

炎症を抑えるという塗るロキソニンを買ってきて

二つを早速使ってみました。






お灸って

周りにいる人も癒す良い香りでいいですね。


琵琶は膝に乗せなくても良いように小さな台に乗せることにしました。

琵琶を弾けないと可哀想すぎるので

この台があって良かったです。


楽器って日々のことでわからないんだけど

長年やっていると負担がかかっているのがわかりますからね。実感、、。


先週少し膝が痛いかも、、っていうのを

聞いてたんだけど

お酒飲んでたからすっかり忘れてたんですよね。笑笑。


昨日はひらめが大好きだった方の訃報があったんだけど

同時に足つぼちゃんの3人目のお孫が生まれたりして。

生命とは儚いけれど確実に次の世代へとバトンが渡されてると思いました。



コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 私も合わない靴を履いてしまうと
膝にきますよー🦵
将来が心配、、😟
やはり普段からよく歩くことでしょうか?
おGも痛みがとれたら鍛えなければね。
hirame83
@neco6 おGはあの歳になっても好奇心旺盛で
全然家でじっとしてないのでね。
お芝居やコンサートに出ると
結構歩きますからね。
疲れたんだと思います。
今日は妹が買い出しに行ってくれるし、
色んな人と話もできるから
気が晴れるでしょうね。
今って65歳はめちゃ若いよねー
neco6
お父様シャンとしてらっしゃるのに、激痛って何でしょうね、一人暮らしを続けるには足腰は本当大事ですよね。
まさか琵琶がそんなに重いとは〜
骨も弱くなるし年齢に応じてやり方を変えていかねばですね。

会社でずっと仲良くしていた方が今月で定年なんですって。
まさか65才だったとは⁉︎
まだ先と思ってるけど、老後は長そうですからねー。色んな意味で備えていかないと。
yuuyuu88
膝って大事ですから治ると良いですね
急に激痛って何でしょうね🤔
歩けないと困るものね
お灸やロキソニン効くと良いですね

最近は歳の近い人や年下の人も亡くなるので身体に良いこと探しちゃいます😅

足つぼちゃんおめでとうございます😊
こういう話題は嬉しいですね✨
hirame83
@865501 ご心配ありがとうございます😊
私ももう治らなかったら、と心配しましたが、良くなってきてるようです。お灸も一番ハードなやつをやってあげましたが
スッキリしたみたいだし続けてもらいます。
やっぱり環境が変わると身体がついていけないですね、、
自分も気をつけないと
他人事ではないです。
865501
ばばちゃもずっと膝が痛くて車椅子になってしまいましたが時々注射て膝に潤滑剤みたいのを入れてもらうと少し良くなっていました。でもレントゲン撮ってもわからないという事は、ばばちゃとは違うのだろうな…。
ひらめさんが言うようにしばらく安静がいいね。筋肉が硬くならないようにさすってあげるのもいいかも😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る