暇潰し風ブログをはじめました!

(時々写真付きで)日記やつぶやきを書いてみます。

気候について

2012年12月06日 | 日記
秋が短くなった。当然夏が長くなつた訳で、冬は余り変わらないように感じる。紅葉を楽しむ期間が短くなった事が残念に思えるのです。
秋霖、秋のか細い糸の様な雨など無くなってしまい、夏から続くゲリラ豪雨だ。風情が無くなったように感じます。
地球温暖化を防ごうと、CO2削減を盛んに訴えていますが、本当だろうか?地球の気温が上がれば⇒イコール⇒海水の温度が上がり、結果として、海水中のCO2が大気に放出されるだけのこと。
何れにしても、地球数十億年の活動を、人類数十万年のほんの一頁の浅はかな経験で、どうこう言うのは身の程知らずもいいとこだと思いますね。
と言うわけで、異常◯◯、異常△△とか言うのは想定内で、常に冷静に自然に逆らわず為すがまま流が一番ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽しました。 | トップ | iPod touch »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事