暇潰し風ブログをはじめました!

(時々写真付きで)日記やつぶやきを書いてみます。

ベランダ菜園

2013年05月15日 | 日記

連休中に(いつでも連休でした^_^;)トマトの苗とシソの苗を購入し、ベランダのプランターで育て始めました。
それから以前に植えたネギも育てています。
このネギは、薬味として重宝しております。
2列に植えて、若いネギが育てば、古いネギを採り、種を蒔くことを繰り返すことにしています。
今は、マンションの7階に住んでいますので、虫が来ませんので助かります。
昨年までは、庭で果物や、野菜を栽培していましたが、虫対策は大変でした。
どんな野菜やもしかしたら果物が最適か、これから試してみるのを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ其の4 | トップ | 朝の散歩1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事