ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

さ~みんなで考えよ~(  ̄ー ̄)

2007-08-27 14:57:25 | インポート

最近、朝や夜なんかすこ~し涼しくなってきてますねぇ~ヘ(゜∀゜ヘ)

かなり寝起きがさわやかになってきました・・・かねぇ?( ^▽^)ワタシダケ?

秋がちょっとづつ×2近づいてきているようです(〃 ̄ー ̄〃) ~☆ (たそがれてますな)

 

昨日、ほんと普段見ないのですが、久しぶりにテレビを見たんです~(  ̄3 ̄)v  (もっとニュースを見なさいニュースを ・・・(;´Д`) )

 昔はテレビっ子だったんですけどねぇ~(;´∀`)あ!だから最近の話題についていけないんやぁ (*゜Д゜)  (おっさん化現象・・・?)

クイズ番組見てる時って、気合はいってしまいませんか?特に自分の得意分野なんか出ると、“これ何番やがな!”ってテレビに向かって答えてしましますよねぇ(´ー`) 

  

あるクイズ番組の問題信号に関する問題(しかも小学校入試問題)が出ていたんです。

   やっぱりこういう仕事をしている以上、よく知っている問題なので調子に乗ってくるわけです ヽ(`д´;)/ムホ~

 

問題としては、四択だったのですが

結局、歩行者用信号は、上が赤?それとも下が赤?。みたいな選択肢なんですね。

この問題、思っていたより、正解者が少なく、『意外に知らない人が多いんだな~』ってビックリしました!Σ(・Д・ノ)ノ

普段何気なく見ているものでも分かっていないことってあるんですねぇ~( ゜д゜)ノ■

 

  

と、いうことで!今回は標識クイズ~ (相当、ネタ切れちゃうか?   m9( ̄ー ̄)ニヤリッ)

F1000064_1  

はてさて、この標識の意味は?

①追い越し禁止 ②追い抜き禁止 ③追い越しのための右側部分はみだし通行禁止 ④追い越しなさい ⑤追い越せるものなら追い越してみろ禁止 ⑥追い越しのための蛇行禁止 ⑦急がば回れ禁止 ⑧・・・って何択あるねん!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )モウネタギレ

  F1000065_1

ちなみにヒントとして、この標識がある場所では黄色い(オレンヂ?)中央線がもれなく付いています(σ ̄ー ̄)σ

 さぁ~みなさんで考えてくださぁ~いゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ  

答えは次回・・・!!

  

   

 ちょっとひとこと

最近携帯ストラップを変えました。

F56

 F57_1 ガチャガチャ(人によってはガシャポン?)であったんです。

気持ち悪いでしょ~?  (;´Д`)

趣味悪いでしょ~?~(((((°Д°)

でもムショ~にほしくなったのでゲットしちゃいましたぁ

以上、どうでもいい話でしたぁ~ヘ(゜∀゜ヘ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からじゃけぇ画像見れんしっΣ(゜□゜|||)ガーン (のんこ)
2007-08-27 18:13:49
携帯からじゃけぇ画像見れんしっΣ(゜□゜|||)ガーン
ってことでクイズはパス(*_*)
ストラップの画像も見れん……趣味悪いの…?気になる~(ノ゜O゜)ノ
ちなみにあたしのストラップはドラえもんとどこでもドアなり(^皿^)フランス来る前に携帯変えたばっかでまだまだキレイ~♪♪
返信する
のんこさん、 (ひらドラ吉)
2007-08-27 21:18:12
のんこさん、
あれ?見れませんか?私の携帯からは見れたのですが・・・(^∀^;)
実はですねぇ・・・内臓が・・・やっぱやめとこ。
気になります??(^皿^)
もしかしたら、海外なので見れないのかなぁ~?
返信する
お久しぶりです♪パソコンが潰れてしばらくブログ見... (金卵)
2007-08-27 22:43:10
お久しぶりです♪パソコンが潰れてしばらくブログ見られなかったんです(>_<)
ずっと「新しいパソコン早く来い~」と思ってたら、昨日やっと我が家に届きました(*^^)v
やっとブログ見れました(^◇^)
とゆうわけで、おニューなパソコンで早速コメントしちゃいます!!

ん~あの標識なんだったかな。。。
追い越し系ですよね、見た目からして。でも追い越し禁止だったら
下に「追い越し」って付いてなかったっけ…あれ?違う??
追い越しのための右側はみ出し禁止のような気がするけど…ん~自信なし!!
あんなに必死になって標識やらなんやら色々覚えたのになぁ~
今じゃ学科教本はおとなしく机の中で眠っちゃってます(^_^;)

最後にちょっとひとこと?
今日くずはモールの交差点(←ココ右折したらくずは駅あり)で右折待ちしてたんです。
ふっとルームミラー(←名前合ってます?)見たら真後ろに教習所のお迎えバス!
「どうもお世話になりましたぁ」なんて思ってた次の瞬間!!
見覚えのある白く輝くボディー、車の頭上にはこれまた見覚えのある青地に白文字。そう!枚方教習所の教習車!!!一瞬見間違いかとも思ったんですが。。。
対向車線の教習車はふつ~に私の横を通過していきました。
おそらく路上教習中だったんだろうけど、でも路上教習であんなトコ走りましたっけ?
私はもっぱら招堤とか家具団地のあたりでしたけど…(?_?)
う~ん。謎…。。。









返信する
ウェブ制限で見れないって…(:_;) (のんこ)
2007-08-27 23:21:10
ウェブ制限で見れないって…(:_;)
内臓……?心臓とか肝臓とかかいてあるの?
に゛ゃ~~~気になる~~~~~(+_+)
返信する
クイズの答えは、③ですw (めぐぽん)
2007-08-28 10:30:18
クイズの答えは、③ですw
これは間違いない!
あっ、決してカンニングとかしてませんからね!!(>▽<;)

あたしも、あの牛のストラップ欲しいかもw
なんかお肉の勉強になりますよねO(≧▽≦)O
返信する
金卵さん、 (ひらドラ吉)
2007-08-29 10:51:12
金卵さん、
お久しぶりですぅ。ゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ
おニューのパソコン・・・ウラヤマッ
私ん家のは、CPU265メガ(?)と化石になってるようなパソなんで、本当うらやましいです(ノ´∀`*)

標識・・・びみょ~に忘れちゃいますよねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
この標識、ベテランドライヴァーでも間違えやすいんですよ。。

せっかくですから、学科教本を机の中から封印を解いてあげてくださいょ( ^▽^)

教習車をくずはモールで・・・う~ん。。。
おそらく、免許を持ってられる方の練習で行っていたのだと思います。
教習では確かにあまり通りませんしねぇ。。。
もしかすると、自主経路で道を間違った???(どこまでいくねん 汗)


のんこさん、
でわ、日本に帰ってからのお楽しみってぇ~ことで(σ ̄ー ̄)σ
まあ、見ても失笑するかもしれませんが。。。(;一_一)


めぐぽんさん、
お久しぶりです。教習の進み具合はどうでしょうか。( ^▽^)
③ですかぁ~自信ありですねぇ。。。さすが現役教習生さんですねぇ。

ストラップ・・・えぇ~!!ほしいですか!?なんかうれしいっす(・∀・)
周りにはかなりブーイングくらいましたが・・・
コーナンのガチャでゲッツ!・・・したんでよかったら、そちらで・・・(そこまでしていりませんか?)
ただ、このストラップちょっと大きすぎるんですよねぇ・・・(@_@;))





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。