ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

ドライヴ?ツーリング?デカケル?(@_@;)

2009-07-31 11:35:42 | インポート

 皆さん、こんにちわ(^◇^)vDvc00112

暑いですねぇ~(●^o^●)

もう梅雨明けでしょうかねぇ~(~_~;)

 暑くて溶けそうですねぇ~

いつになったら梅雨明け宣言でるんだぁっ!!!

 

 自動車免許取得した方は何処へドライヴしてますか?

 バイク免許取得した方は何処へツーリングしてますか?

 これから取得される方は何処へ行くのでしょうか?

しかも、学生の方達はもう夏休みですね☆

いいなぁぁぁぁぁぁ~~~~っ

  私も夏休みほしいなぁ~

 

・・・と。いうことで私、お休みの日にドライヴってきました!

行った場所・・・そう!ここでおます! 

Dvc00030 ひ〇にゃんに会いに行ってきました!(^-^)

え?『ええ歳おっさんが何してるねん』ですって??

 ふんっ

ほんとに、〇こにゃんを見るためだけに行ってきたんですもんっ

 

確かめたいことがあったんです。

 

それは・・・・・

 

ひこ〇ゃんのシッポはどんな風になっているのかなぁ~って。

メッサメサ気になって気になって木になって・・・

 ね?正当な理由でしょ?(@_@;)

 

 見てきましたょ~ぉ。。。にこに○んのオシリ・・・

で、その結果はというとぉ・・・・・・

                         秘密です(^_-)-☆Dvc00031

 

 おっ!?気になりました?

では、せっかくですから実際に見に行ってください☆

 かなりの衝撃をうけるはずですから(笑)

 

そして、せっかくココまで来たのですから、彦根城に上ったり、観光を楽しんできましたょ(*^_^*)

彦根城がこれまた結構面白い!!

さすが国宝になるだけありますね。

 城に敵が攻めてきにくいように色々な仕掛けがいたるところにあるんですもん

まあ、多分私が妄想家だから余計にテンションあがるだけかもしれませんがねぇ(^_^;)

 

 彦根城の外にはキャッスルロードって道があるんですが、

そこにある近江牛ステーキ重(2500円~)が超美味かった~★

残念ながら、画像を撮ってはいけないらしいです。

ダメもとで聞いたのですが、速、却下!されちゃいましたぁぁぁぁぁぁ(・_・;)

美味しそうな画像をお届けできずにすいませんね~(-_-;)

 そのステーキ重はご飯の上に刻んだ大葉が敷き詰めてあり、

その上にステーキが素敵に乗っかっているんですなぁ~

ほんとに旨かったウマッカッタッ

 

 と、いうことで。

今回は皆さんにドライブ&ツーリング情報(?)をお届けしましたぁ~

 うう~ん☆

今回わ情報発信基地っ

 

 ちょっとひとこと

ワンスク、(またこのネタかいっ)

色々イベント考えておりますよぉ~

子供さん向けのイベントを考えてま~す。

もちろん、大人な方も楽しんでいただける内容も考えております!

某有名キャラクターも参加してくださるかもぉ?

一応オファーかけてみたんですが・・・結果はどうでがしょ?

ドキドキ・・・わくわく・・・

 ちなみに、ひこにゃ〇ではありません


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらドラ吉さん はじめましてm(__)m ()
2009-07-31 19:34:51
ひらドラ吉さん はじめましてm(__)m

少し前に卒業した雪と申します[E:happy01]

ひらドラ吉さんに教習して頂く機会は一回もなかったのですが、卒業検定の説明でお世話になりました[E:smile]

最近、ちょくちょく覗き見はしていたのですが、コメントは初めてです。

それは。今日の話題があまりにもタイムリーだったので[E:sign01]

免許証を手にして約半月。何度かちょこっと運転はしたのですが、明日。滋賀の守山市まで、バームクーヘンを買いにドライブに行く決意をしました[E:rvcar][E:dash]

レンタカーも予約したのですが、高速に乗る勇気がだんだんなくなってきて、下道で行こうかな…なんて弱気になっています。

どうやって行くにしろ、無事に帰って来られるように祈っていて下さい(>_<)
返信する
ひらドラ吉さん、はじめまして☆ (ゆか)
2009-08-01 02:26:41
ひらドラ吉さん、はじめまして☆
初めてコメントさせて頂きますっ!!

いつもブログ楽しく見させて頂いてます♪

今回は滋賀ということで、地元だったので
なんだかすごく嬉しくなってしまいました(笑)

あっ
地元とはいえ、
ひ○にゃんのしっぽは今まで気にしたことありませんでした…( ̄◇ ̄*)笑
かなり気になります(~_~)笑

近江牛、美味しいですよね(*^ー^)ノ♪オススメのお店、ありますよ~♪

私はもうすぐ高速教習で
すごく緊張です(;_;)が、
早く免許をとって、
琵琶湖ドライブするのが楽しみです♪

卒業までもう少しっ!!
ひらドラ吉さん、指導員の皆さん、よろしくお願いします!(*^ー^)ノ♪☆
返信する
 ~雪さん。~ (ひらドラ吉)
2009-08-01 22:19:57
 ~雪さん。~
初コメありがとうございます!(^◇^)
 そして、免許取得おめでとうございます!(●^o^●)
検定説明・・・そ、そうなんですか(^_^;)
変なこと言ってませんでしたか?(笑)
 えぇ~!!(・・;)それまたタイムリーですね☆
バームクーヘンを買いに守山までドライブ!!!
いいですねぇ~[E:flair]
そういうドライヴっていいですよね☆
 無事を祈っておりましたが、楽しいドライヴでしたかぁ?
また、よかったら聞かせてくださいね~(●^o^●)


 ~ゆかさん。~
 初コメありがとうございます!(^◇^)
楽しんでいただいて光栄です☆
おぉっ滋賀県が地元なんですか!
いいですね(^◇^)v
私、最近琵琶湖によく行ってます☆
そのネタは後日またブログで(^_^;)
 ひ○にゃんのしっぽ・・・
結構気になるでしょ?(笑)
私も『ふと』気になって突発的に行っちゃいましたのです(^_^;)
 近江牛のオススメのお店・・・・!!
それ、教えてください!(●^o^●)
絶対行きますからっ(^_-)-☆
 高速教習でしたら、琵琶湖のすぐそばまで行きますねっ☆
全く琵琶湖見ずに帰っちゃいますが(笑)
はい、こちらこそよろしくお願いします(^O^)
 ゆかさんも運転上手くなるように遠慮なく指導員(私でもOKです)に聞いてくださいね☆
そして、琵琶湖一周目指しましょう!!
あ、そういえば琵琶湖の北のほうで泳ぐのも良いですねっ[E:bleah][E:good]
返信する
☆おひさァ~ですッ☆ (ー枚ドラ最高ー)
2009-08-02 13:32:36
☆おひさァ~ですッ☆

覚えてますかぁー[E:#xE020]
ぇ[E:#xE020]知らんッてか[E:#xE020]ワラ

免許(中免)取得して
早2ケ月ッ[E:paper]〃

勿論ツーリングへ行きましたッせッ[E:heart01]〃

ちゃッかりとお肌が
焼けました[E:weep]ワラ
D指導員さん見たいに黒くなりゃしたヽ('ー'#)/

ー城崎ー限定ジェラート食べに行きました。
ー徳島ー田舎巡りへ行きました。
ー彦根ー
ひ○にゃんの尻尾
見に行きましたょ[E:despair][E:weep]

あちこち行ッてます[E:paper]〃

車では福井県へ
海旅行へ行ッて参りました(*'-^)-☆

来年大型取得しに
行くのでお願いします[E:heart01]


返信する
こんにちは(*^_^*) (まめ)
2009-08-02 14:24:23
こんにちは(*^_^*)
せっかく免許とったのにほとんど車には数えれるくらい乗れてません[E:bearing][E:sweat01]ww
でもドライブ楽しそうです[E:happy02]車は会話が出来るからいいですよね[E:note]
バイクでは信号待ちでくらいしか・・・・[E:coldsweats01]ww

いつかツーリングと同じくらいドライブが好きになれればいいなぁ~って思います[E:happy01]



あ、ワンスク今回も「ピンクの綿菓子」あるんですか??
返信する
枚ドラで自動二輪とりました☆ (えりンぼ)
2009-08-02 23:28:18
枚ドラで自動二輪とりました☆
友人も何人か枚ドラで自動二輪とってますが、D指導員のファンめっちゃ多いです!!
もちろん指導員の皆さんいい方ばかりなのですが(´∀`)♪

秋に大型二輪とりにいきたいのですが、D指導員が四輪のほうに移られるという話を卒業生の方から聞きました(´;ω;`) 本当なんでしょうか??
返信する
ひらドラ吉さん、 (りんりん)
2009-08-02 23:41:54
ひらドラ吉さん、
こんにちわぁぁ[E:#xE412]

免許取得[E:#xE414]して初めて(実質、卒検以来なので2週間は空いてます。)車運転したんですけど…、結構ぐでんぐでんやって[E:sweat02] 運転歴の長い妹夫婦が同乗してくれてたんですけど、私の運転が初めてなのと私の様子に、私の子供は終始泣きそうな不安そうな顔してたんですよね…[E:heart03]

これから自分がしっかりちゃんと運転していけるのか、今ものすごく不安で仕方ないです(T_T)ゆっても基本は、私一人か子供と二人の運転がメインで常に誰かについてもらうのは難しいし…[E:sweat02]

免許取れて、車も買ったら友達や子供と楽しくお買い物やドライブ行くぞぉ[E:note][E:note]なんて輝かしいカーライフを描いてたのに…[E:weep]
こんな不安な気持ちになるなんて、考えてもなかったです[E:sweat02]とにかく近所の道からゆっくり慣れていったらいいですよね?[E:wobbly]
ちなみに、今日車の購入契約してきたんです!ついに夢のマイカーです[E:shine]ほんと事故とか嫌です[E:wobbly]
それから!
この前は二輪のお答え、ありがとうございます[E:#xE414] 疑問が解決できて自分の中で一つ知識になって…そういうのって楽しいすね[E:#xE414]
あと、あの『命!を体で表現』のとこは、笑っちゃいました[E:smile] ひらドラ吉さんってほんと面白いですよね[E:#xE109] ひこ○ゃんの尻尾気になって見に行くとか、ある意味素敵ですし[E:#xE420](笑)

それと、ワンスクの某有名キャラクターへのオファーっていうのが、めっちゃ気になるんですけど!!一体何のキャラクターにオファーしたんでしょうか[E:typhoon]

そして、前半暗いし後半は明るく終われて良かったです[E:smile][E:sweat02]
返信する
今日でテスト終わってやっとこさ夏休みでーす[E:lo... (のんこ)
2009-08-03 10:32:48
今日でテスト終わってやっとこさ夏休みでーす[E:lovely]
運転………最近できてないなぁ~[E:sweat02]
夏休みの予定も……あんまりいっぱいないなぁ~…[E:wobbly]
あ、でも明後日サークルで海行くんですよー[E:wave]
いいでしょ[E:heart02]
水着姿の自信はまったくないけど[E:pig]笑

ひこにゃん超気になってきたぁー[E:eye][E:sweat01]
行ってこようかな[E:catface]笑
返信する
 ~みなさま。~ (ひらドラ吉)
2009-08-06 00:01:12
 ~みなさま。~
 コメント返事遅れまくりでごめんなさい(*^_^*)
ちょっと旅にでておりましたぁ(-_-;)


 ~ー枚ドラ最高ーさん。~
 コメントありがとうございます(^O^)
そしてお久しぶりです(●^o^●)
覚えてますよぉ~★
 メンテナンス日に遊びに来ていただいたんですよねぇ・・・
その後は来ていただけたのでしょうか?(^◇^)
 ツーリングへ行ってこられましたか!
へぇ~(●^o^●)
結構いろんなところ行ってきはったんですね!
 彦根にも行ったんですね(@_@;)
ひこに〇んのおしり・・・なんかいいですよねぇ~(*^_^*)
 はい、大型二輪免許もまた取りに来てください☆
また一味違った乗り方が必要になると思いますが(*^^)v
そして、二輪テクニックのレベルアップしてくださいね(^_-)-☆
楽しみにお待ちしておりま~す☆


 ~まめさん。~
 コメントありがとうございます(^O^)
 そうですね、四輪はワイワイ話しながらドライブですもんね☆
気の知れた仲間で行くと楽しいですよぉ~\(◎o◎)/!
 ま、バイクはバイクで、休憩時にああだこうだって話が出来るものオツですもんね☆
 とりあえず車にも乗ってみてください(*^_^*)☆
また違った楽しみが分かりますから(^-^)
 はい、ワンスクで今回も「ピンクの綿菓子」するつもりです。
あくまで予定なのでどうなるか分かりませんぐぁ(^_^;)


 ~えりンぼさん。~
 初コメありがとうございます(^O^)
D指導員のファンめっちゃ多い・・・
そうですか!!二輪に関してすごく熱いものを持ってられますから、
指導も熱いですもんね(^◇^)
 はい、D指導員は四輪のほうも担当されるので専属のようにはならない可能性がありますね。
でも、全く担当されないわけではないと思いますよ☆
 遠慮なく声もかけてくださいね(*^_^*)
秋に大型二輪・・・お待ちしておりま~っす(*^_^*)


 ~りんりんさん。~
 コメントありがとうございます(^O^)
 初運転お疲れさまでした(^-^)
ふんふん、確かに初めてってなんか緊張でぐでんぐでんになりますよね(^_^;)
恐らくほとんどの方がそうだと思います。
教習を卒業したら100%ではありませんから、これからちょっとづつレベルアップして行くんですよ☆
ですから、あわてず無理せずに運転してくださいね☆
 そうですね(*^_^*)まず近所の道からゆっくり慣れていくという方法で良いのではないでしょうか(^O^)/
 おぉ!!
マイカーゲットですか!(・。・;
すごい!良いですね~(●^o^●)
 愛車は大事に乗ってあげてくださいね(^_-)-☆
大事に乗ってあげることが安全運転の第一歩ですよっ(*^^)v
『命!を体で表現』・・・よかったぁ~(●^o^●)
ウケて。。。(-_-;)
 ひこ〇ゃんの尻尾見にいくとかそんなアホな事を急に思いつくんですよ(-_-;)
多分、超変人なんでしょうね☆
 ワンスクの某有名キャラクターへのオファー・・・・
ちょっとお待ちください(^_-)-☆
決定したら絶対ブログでお知らせしますから(笑)
多分ほとんどの方が想像できないと思いますが(爆)
 はい、終わりよければすべてよしっですもんね。
プラス思考で行きましょう~(●^o^●)v


 ~のんこさん。~
 コメントありがとうございます(^O^)
そしてテスト終わって夏休みおめでとうございま~っす(-_-;)/
いいですね。。。サマーバケーション・・・・(-_-;)
 この夏はレンタカーでもかりてドライブに行くのも良いカモ(^◇^)
ほぉ~(*^_^*)海っですか!いいですね。
って完全に自慢ですなぁ(^_^;)
 ま、私はまだ海に行ってませんがかなりガングロになってます。
というのも、琵琶湖に浮かんでることが多くてね~(゜-゜)
あ、私のことはいいか(笑)
 ひこにゃん・・・
超気になるでしょ??
はい、行ってらっしゃ~いませぇ~(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。