ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

エンジョぉ~イ(^O^)/

2009-07-12 15:27:51 | インポート

 皆さんこんにちわ、最近変なところで運を使いまくってるひらドラ吉でござます(^◇^)v

 今日は、ある指導員のネタなのですが・・・・

うれすぃ~ですねっ(^◇^)

だって、このブログに協力してくださるなんて、うれしいです!

ありがとうございます!

と、いうことで。

変ないじり方になる可能性が大いにありますが内容に移ってまいります。。。(-_-;)

       (なんかすでに変な入り方でんな(-_-;))

 

 盗んだ、バぁイクで走りぃ出すぅ~♪ 

        行く先もぉ~わかぁらぬままぁ~♪

             (こらこら、盗んでない、盗んでない 汗汗)

P5290242  

  いやいや、やってまいりました(^◇^)v

バイクツーリングに。

え~っと・・・私は行ってません(-_-;)

F村指導員&W辺指導員二人でのツーリング日記でおます!!

 (あぁ~!なるほど!二人で行っただけにツーリング!!プッ)

 

 はてさて、どこに行ったのでしょうか?

鋭い人はこの画像でも想像できますかね~(●^o^●)

 

梅雨入り前の5月くらいに行ってきはったのですが・・・

でも、P5280138この天気・・・

雨男なんぢゃないすかぁ??(笑)

梅雨入り避けて行ったはずなのに意味ないぢゃ~ん

  

  

 W指導員曰く、『このビーナスラインが景色最高で、白樺の木が並んでて・・・どうのこうの』

           はい×2、その感想十回くらい聞きましたよっ(^_^;)

            相当気分がよかったんでしょうねぇ~(●^o^●)

W指導員 『二輪乗ってるなら一度は行ってないとあかんわ・・・あれは二輪の聖地やからなぁ』

 ・・・だそうです(-_-;) 

 P5290153 P5290152 P5290141  P5290184 P5290215 P5290225

 

 

 

 

 え~っと。。。

うちの教習所の指導員がツーリングに行った時は必ず『おいしいものツアー』になるはずなのですが・・・(・・;)?

 なんせ画像が多くて・・・・え~っと、え~っと・・・あ。あった(笑)

 

ほらほら、見てください!!(●^o^●)

P5290166

ね?おいしいもん食べてるでしょぉ

いいなぁ~お蕎麦、わたし超好物なんすよねぇ~(~_~;)b

 

 

P5300310

 P5300305

  あぁっ!!

 

なんすか!このうまそうな牛!!P5300311_2

絶対ウマしですやん!!

ま、確かに牛肉の有名な産地ですからねぇ~(@_@;)

  

 

 おっとP5300307 これまたウマそうな!!

牛刺でおますな!?

 

 

 

P5300308  

W指導員 『うう~んしあわせっええでしょぉ?』

 

うう~ん 

なんかこの画像・・・うらやまし過ぎる

  

 

 P5290224   

 

 おいしいアイスクリームも食してきはったんですね(・_・;)ホンマエエデスナァ

行列のできるかなり有名なアイスクリーム屋さんがあったんですって!

で、そのアイスクリーム画像はなぜかありません(~_~;)

なんでやねぇ~ん

 

 P5290214 色々と回ったみたいですねぇ~ 

馬とたわむれたり・・・・

 

   

 P5300295 P5300290   

良い景色見たり・・・・ 

 

   

  

P5300284 P5300285

 

 

ダムに上ったり・・・・

(なんでヘルメット被ったままですのん 汗)

   

 ちなみに

何処に行ってきたか皆さんは分かりましたか?

 いたるところにヒントが隠されております!

って、なんでクイズ形式になってるのだろ

 私は大体どこに行ったのか聞きましたが、細かいところはわっかりませ~ん(-_-;)

だって、行ってないんだも~ん

  しかし、ほんとツーリングって最高ですもんね☆

あ~ぁ行きたかったなぁ~

  

皆さんはいかがでしょうか?

バイクでツーリングとか、車でドライヴとか

これから梅雨も過ぎて良い季節ですもんね(^_-)-☆

どこか行かはるのでしょうか?

良いところあったら教えて下さいね~

 そう言って自分で行ってみようと思ってたりするのでしたぁ(笑)

  

 

 ちょっとひとこと

F村指導員・・・写真良い感じに撮れてます!

イッパイ画像いただきましてありがとうございます!!

・・・しかし、ご自分の画像がないっすよぉ~(~_~;)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告が遅くなりましたが、先月末に免許取れました[... (さっちん)
2009-07-13 16:40:04
報告が遅くなりましたが、先月末に免許取れました[E:shine]
もう何回か家の車で練習してます[E:happy01]
免許取れたのは嬉しいんですけど、
教習所に行くことはもうないのかと思うと
めっちゃ寂しいです[E:down]

ひらドラ吉さんには2回当たりました[E:heart02]
楽しかったのでよく覚えてます[E:smile]
楽しい教習ありがとうございました[E:note]
ひらドラ吉さん大好きです[E:heart04]笑
返信する
ビーナスラインは結構有名ですよね[E:smile][E:shine] (まめ)
2009-07-14 12:25:01
ビーナスラインは結構有名ですよね[E:smile][E:shine]
知り合いも走りやすいしいい感じって言ってました[E:happy02][E:note]

それにしても美味しそうなお肉ですね[E:lovely]


ツーリングの写真見ると無性に走りたくなりますね[E:smile][E:up][E:up]
返信する
こんばんわ[E:snail]、、 (みいちん)
2009-07-16 00:40:39
こんばんわ[E:snail]、、

今日門真で試験
うけてきました[E:good]
6月末に卒業して
2週間たっていたので
不安だったけど
一発合格[E:cherryblossom]してきました[E:cat][E:rock]

それまでわ
いいんですが…笑


発表後名前が呼ばれて[E:shock]
抽出検査にひかかりました[E:sad]

門真でも
アクセラだったのでラッキー
的なかんじでえ[E:bleah]
でもクランク乗り上げ
ちゃいました[E:mist]
でも後わ
しっかりできたと
思いまーす[E:sweat01]
こんな私が枚教代表
なっちゃってごめんなさい[E:coldsweats01]笑


門真のアクセラ
超ブレーキかたかったです!?
なんでやろお~[E:sign02]
返信する
~さっちんさん。~ (ひらドラ吉)
2009-07-16 14:53:23
~さっちんさん。~
 コメントありがとうございます![E:happy02][E:shine]
そして、免許取得おめでとうございます[E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:shine]
 教習所に来ていただけるチャンスはいつでもありますから、どうぞご遠慮なく来てくださいね☆
総入れ歯、9月にはワンデースクールもありますからそのときは是非来てくださいね~☆
 私の教習が楽しかった??
そ、そうですか?[E:coldsweats01]
結構イヂワルキャラなはずなんですがねぇ~[E:smile][E:shine]
しかし、さっちんさんは誰なんだろぉ~[E:catface]?


 ~まめさん。~
 コメントありがとうございます![E:happy02]
ビーナスライン・・・やっぱ知ってはりましたか[E:smile]
はい、結構有名らしいです[E:coldsweats01]
 お肉美味しそうでしょ?[E:wink]
ツーリング・・・ガンガン行ってください[E:happy02][E:shine]
あぁ・・・私もそろそろ行きたいなぁ・・・


 ~みいちんさん。~
 初コメありがとうございます![E:happy02]
そして、免許取得おめでとうございます[E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:shine]
 なんと![E:coldsweats02]
抽出検査に当選!![E:sweat01]
ご協力ありがとうございます。
緊張しましたよねぇ~?[E:coldsweats01]
 それもあってのクランク脱輪ですよね・・・
まあ、それでも免許自体に問題ありませんし。
ただ、免許を取ってからが本番ですから、狭い道では注意して走ってくださいね☆
 おっと?門真のアクセラのブレーキが硬かった。。。
そうですかぁ・・・たしかに車によって微妙に違いますもんね。
それに気づかれたのは良い事です。
 同じ車種でさえそうですから、他の車でしたら・・・ね?[E:wink]
どんな車に乗ろうとも車にあわせて運転できるようになれば本物です☆
今後も安全運転お願いしますね~[E:smile][E:good]
返信する
羨ましいですねぇツーリング(^o^) (ゴンベ)
2009-07-19 06:11:46
羨ましいですねぇツーリング(^o^)

私も最近中免取りたいなあ何て思ってるんです♪でも背が小さいので、厳しいかなとか思ったり。。。
ツーリングがしたいですo(^o^)o高速は何CCから通れましたっけ?

アドバイスください!!!ひらどら吉さん!!!
返信する
 ~ゴンベさん。~ (ひらドラ吉)
2009-07-20 15:23:04
 ~ゴンベさん。~
 コメントありがとうございます!(^-^)
そして、お久しぶりです(^O^)/
 はいはい、バイクも『オモロ~』ですよっ(^_-)-☆
一度乗れるかどうかご来所いただいて、体験いただくのもいいかもしれませんね。
まずは小型限定からというのも良いかもしれません(*^_^*)
 はい!質問にお答えいたします!(●^o^●)
高速道路ですね。
高速自動車国道&自動車専用道路、どちらも125ccを超える二輪車が通行できます!
125ccでは通行できないということなんでございます・・・(-_-;)
 高速道路を利用されたいのでしたら、普通二輪(400ccまで)の免許が必要ですね☆
ちなみに、高速道路を使わなくとも楽しいツーリングはできますょ(^-^)b
もし、体験をご希望でしたらこちらからでも、直接お電話いだいてもいいですしお伝えください~☆
 
返信する
初めまして(●´ー`) (みゆ)
2009-07-21 15:02:49
初めまして(●´ー`)
いつも楽しくブログ見てます~[E:note]
ひらドラ吉さんに質問があるんですけど…卒検終わってあと学科を地元に受けに行けば終わりなんですが…卒検から何ヶ月以内に行かなきゃいけないんでしたっけぇ?
返信する
ドラ吉さん。お疲れ様です。 (じゃんぼ。)
2009-07-22 04:34:40
ドラ吉さん。お疲れ様です。
ビーナスライン。開田高原。クイズにしては少し簡単なような・・・。
ビーナスラインだけでしたら、パチスロや馬を思い出しますが、
マニアックな発想ですね。

ちなみに私は鉄路で近くを通ったことはあります。
でも次はツーリング行きたいですね。
免許はあるのに、大きなバイクが無い。
ナナハンぐらいで、ゆったり走りたいですね。
さすがに途中は名神でしょうから、それなりに走らないと
ダメでしょうけど・・・。

あ、前の話題。
アッキーナにタイホされるのはご褒美になりかねませんので、
今度マッチを飲んでいて、現行犯で目撃したら、
秋のワンデースクールで事故再現のリアルな
轢かれ役を演じるということでどうでしょう!
軽く10メートルぐらいスーパーマンをやってみてください。
返信する
 ~みゆさん。~ (ひらドラ吉)
2009-07-22 09:47:07
 ~みゆさん。~
 初コメありがとうございます!(^◇^)
そして、ご卒業おめでとうございます!(●^o^●)[E:shine][E:shine][E:shine]
質問にお答えいたしまぁ~す☆
卒業証明書の有効期限は検定合格の日から1年になります。
(ボケようかと思ったのですが、ボケてはいけませんょね 汗)
ちなみに今日7月22日合格でしたら来年の7月21日までが有効期限となりますから、注意が必要です(*^_^*)
 でも、あまり期限ギリギリは避けてくださいね。
有効期限が切れちゃうと・・・・免許ナッシングになりますから(^_^;)
 う~ん(*^_^*)
今までブログ見ていただいてたのならコメントくださったらよかたのにぃ~(@_@;)


 ~じゃんぼ。さん~
 コメントありがとうございます!(^◇^)
 クイズにしては簡単でしたか(-_-;)
今度クイズ出す時はトビッキリのものを用意しておきます(^_-)-☆
 ビーナスライン・・・パチスロ?馬?
競馬のお馬ちゃんにいてはりそうですねぇ~(^_^;)
パチスロにもあるのでしょうか???
 なかなかギャンブラーですねぇ~(*^_^*)
ツーリングいいっすよねぇ~★
あぁ・・・無性に行きたいですねぇ。。。
うちの教習所で企画するといいながら、かなりの月日が・・・(-_-;)
 いい加減企画しないといけませんなぁ(・_・;)
確かにアッキーナさんに会いたいですね☆
あ、もしかしてアッキーナさんに会えると思って、マッチを買っちゃう人を増やしちゃおうってことであのCMを作った・・・・?
ということは、私戦略にやられちゃいましたか(-_-;)
 はい、どうせ飛ぶなら15mくらい飛んぢゃいましょ~かぁ(笑)
返信する
ブログは以前から面白く読ませてもらったりしてた... (りんりん)
2009-07-22 17:27:00
ブログは以前から面白く読ませてもらったりしてたんですが、
ちょっと緊張しつつ…(笑)
今回初めてコメントさせてもらいまぁーす[E:smile]

ひらドラ吉さんこんにちわ!
残念ながら、教習所で直接お世話になることもすれ違い様に挨拶する…とか、そんな場面も一切無かったんですけど(笑)[E:heart03]

先日無事に卒業し、これまた無事に門真も合格し、ついに免許取得出来ましたぁ[E:#xE427]ホヤホヤです[E:chick]
ほんとぉ~に嬉しくて
コメントさせてもらいました[E:smile]

それから、
やっぱりお世話になった指導員さんにも一緒に喜んでもらいたいので、
恥ずかしながらも教習所に挨拶行こうかなぁ… なんて考えてるんですが、
ふつーに行っていいですよね?!

あと、これを機にこれからはコメントもちょくちょくさせてもらおうかなっ[E:note]なんて思ってます、
よろしくお願いしまぁーす[E:smile]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。