ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

ネコろんでいる(@_@;)

2011-04-22 10:29:30 | インポート

皆さんこんにちわ(●^o^●)

めっぽう春・・・??

と思っていたらちょっと寒さもチラホラ・・・

今日は昼から雨が降るみたいですね。

金曜日+雨ですし、道も渋滞すると予測されます。

運転には十分気を付けてくださいね。

 

寒さも・・・ってことで今回はこんな写真をパチリ。

Dvc00449  

 

うちの猫です。

黒猫なので名前は『ジジ』

近くに『ペット用あったかマット』があるのになぜあえて畳の上にいるのかといいますと。。。

この寒さで床暖房をつけておりまして、一番暖かいこのスペースにずれ込んで寝てはるのです。

でも、寒暖の差が激しいのでどうやら微妙に暑い時もあるようで(~_~;)

足が浮き気味っ!?(笑)

あの足の上がり具合、笑えます。

 

しかし、どうも私『ジジ』に嫌われてるようで、先日おもいっきり『ねこパンチ』をいただきまして、

三日月状の傷を眉間のところに付けられちゃいました(-_-;)

10年ほど前の冬、ドブに落ちて死にかけてるところを助けてあげた命の恩人(←ちょっと恩着せがましい)になかなかひどい事をするコマッタちゃんでございます。

なんで嫌われてるのでしょうかぁ

 ちょっと愚痴っちゃいましたが

ほんとこの寒さと暖かさあるこの時期、人も服装をどうしようかなかなか迷ってしまいますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんかわいいですね(*^^*) (がんこちゃん)
2011-04-22 21:15:31
ネコちゃんかわいいですね(*^^*)
足見て笑いました[E:happy02]
ひらドラ吉さん嫌われてるんですね( ´ ▽ ` )ノ笑
いつかひっついて来てくれることを願ってます[E:note]

私あと一回の実車で教習が終わってしまいます( ; ; )
ひらドラ吉さんには4輪の際にたくさんお世辞になりました(*^^*)
長いようで短かった教習生活楽しかったです[E:catface]
2輪になってから全く教えて頂けなくて残念でした( ; ; )笑
まだ試験が残っているので緊張しまくりの私を応援してくださいね笑
また会ったら話しかけてください( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ジジちゃんかわいいですね[E:lovely] (りんこ)
2011-04-24 19:05:29
ジジちゃんかわいいですね[E:lovely]
私も猫じゃないけど、うさぎを飼っていて
1年前に色々な事情でもらったうさぎで
初めは、噛まれたり引っ掻かれたりしましたが
今では、なついてくれています[E:happy02]
だから、ジジちゃんもいつか先生に
なついてくれると思いますよ[E:sign03][E:scissors]

話は変わりますが、今日運転している時
急に少年が飛び出してきて
初めて、急ブレーキを踏みました[E:sweat01][E:wobbly]
(本当に少年をひくかと思いました[E:weep])
後ろから追突されそうになって
「今度は、教習所に車で行こう[E:note]」と
ウキウキしてたのに、今日のことで
運転するのが怖くなっちゃいました[E:sweat02][E:weep]









返信する
お久しぶりです☆まぁわからんと思いますが(笑)い... (Y岡)
2011-04-24 23:36:09
お久しぶりです☆まぁわからんと思いますが(笑)いろいろお世話になった者です

ブログはずっと見てたんですけど、コメントするのは初めてです(^-^)/
ネコが可愛いすぎて(^-^)
私もネコ飼ってるんですよ?仕草とか何とも言えない可愛さですよね(>_<)
またコメントします*
返信する
 ~がんこちゃんさん。~ (ひらドラ吉)
2011-04-25 09:12:53
 ~がんこちゃんさん。~
コメントありがとうございます(^O^)/
そうなんです・・・かわいいんですけど・・・ねぇ(-_-;)
ま、なついてくれるのは多分今後も無理だと思います(笑)
もうすぐ卒業ですか☆頑張ってくださいね(^◇^)b
2輪の教習は最近全くしてないですねぇ。。。
先日、バイクで教習所にいらしたときに営業車VOXYの中からすぐそばで見ていたんですよ。
気付かはったら声をかけようと思っていたのですが(^_^;)
急いではったので。。。また見つけて声をかけさせていただきます!


 ~りんこさん。~
コメントありがとうございます(^O^)/
いつかなついてくれる・・・(-_-;)
いや、うちにもう10年以上いてますから、無理なような気がします(・_・;)
!!??急に少年が飛び出し・・・そうですか!
でも大丈夫でよかったぁ(・。・;
ある意味いい経験をされたんですし、起こってしまった事を今後に生かすのが大事です(^_-)-☆
KYが大切!!・・・あ、KY=危険予測ですよ☆
前もって予測をしていたら急な操作は減らすことが出来、安全な運転につながります。
怖がらずに、注意をして運転してくださいね。


 ~Y岡さん。~
初コメントありがとうございます(^O^)/
はい~お久しぶりです~。。。
・・・って、ごめんなさいY岡さんの正体が・・・・謎だぁ・・(^_^;)
ネコ・・・可愛いですよねぇ。。
・・・なついてくれたら(-_-;)
仕草も確かになんとも言えない可愛さですね(*^_^*)
エジプトのスフィンクス姿勢(?)のときとか前足をたたんで☆
ちょっと自分勝手なところがありますが(笑)
返信する
こんにちは[E:notes] (みかん)
2011-04-25 12:07:24
こんにちは[E:notes]

猫ちゃんかわいいですね☆動物って癒されますねぇ(^O^)

私 ひらドラ吉先生の正体わかっちゃいました~o(^-^)o一度だけ担当もしていただきました!なんだかすっきりしました(^_^)
返信する
 ~みかんさん。~ (ひらドラ吉)
2011-04-28 09:06:20
 ~みかんさん。~
コメントありがとうございます(^O^)/
動物・・・ほんと癒されます☆
もっとなついてくれたらですが(笑)
私の正体バレちゃいました?(別に謎にしているわけではないのですが 汗)
分かったきっかけってなんでしょうねぇ~(*^_^*;
謎だぁ(笑)
一度担当させていただいたんですね。
アホな事言うてませんでしたでしょうか(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。