ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

出荷??いやいや、違いまんがな! (。・x・)ゝ

2008-02-15 13:02:44 | インポート

はい、こんにちは(^^)v 

なんか意味ありげなタイトルで始まりましたが、今回のネタは!!!

少~~~~~し(?)

前の話ですが、某1月10日・・・・(←某の使い方間違っとる 汗)

120_2006_3 ←おぉっ!?この指導員は・・・!

そう、今回は長尾高校さんにお邪魔してきましたっていうネタです~(^^)

 

実は、今年で5年目なんですよぉ~(σ ̄ー ̄)σ

いやいやぁ~ (。・x・)ゝ、高校ってなんか懐かしいですねぇ~行ってたの何年まえだろ・・・(汗)

 

 

長尾高校の生徒さんは廊下ですれ違っても『こんにちわぁ~』って声をかけてくださったらしいです。 ( ●  ^  -  ^  ● )

今回お邪魔した指導員たちが関心しておりましたデスヨ~( ・∀・)d 

 120_2008 私も見習わなければぁ・・・

講義のテーマは。。。

『“免許をとる”ということはどういうことなのか。』

ということを座学でさせていただいたのです。

学校の先生は、

“高校を卒業してから教習所に通うのは自由だが、『免許をとるということは色んな責任が関わってくる』ということを生徒に伝えてやってほしい。”

と熱くなっておられました。

それでは!ということで今回のような企画を用意させていただきまして、長尾高校にお邪魔させていただきました次第です。はい。(・∀・)

  

 

そして・・・!!!

なんと!!感想文をいただきましたぁ~!!!Σ(・Д・ノ)ノ F1000243

 

感想文。。。全部読ませていただきましたょ。 

 

結構、皆さん自分に重ねてくださったり、多くの方が『今後安全意識を持っていく』と誓っていただきました。

 皆さんがそういう気持ちをもっていただける機会になったことを

私たちは本当にうれしいです!!!

 こちらこそ、ありがとうございました!!(●^o^●)

 

  

 120_2007

しかしまぁ。。。もうすぐ皆さん、高校卒業ですよねぇ。。。( ;∀;)セイシュンダナァ゜・*:.。. .。.:*・゜

 高校かぁ・・・゜・*:.。. .。.:*・゜

楽しかったなぁ~。。。( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

  いろんなアホなこともしましたねぇ~(゜ー゜*)! 

あいつ、今頃どうしてるかなぁ~電話してみっかなぁ~*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 今思うと面白い高校生活だったなぁ~。。。。(≧∇≦)b

 

長尾高校さんも近いですし、いつの日か『ひらドラ』に来ていただく方も多いのでしょうねぇ~

あ、もしかすると、すでにこのブログはチェックしていただいてるかも(笑)

 

他の皆さんの学校にも、もしかしたらイキナリお邪魔することがあるかもしれませんよぉ~?(・∀・)

乞うご期待!!

120_2004

        皆さん結構、真剣に、楽しんで講義を聞いていただきまして。

『大成功!』だったと感じております。・゜・(ノД`)・゜・ヨカターヨ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~なんかおもしろそぉ☆ (半ちょんちょん♪)
2008-02-15 13:14:36
あ~なんかおもしろそぉ☆
こんなにいっぱいの人の前で話して緊張しないんですかね??
学科の講習と同じような感じかな??
ひらドラ吉さんも話したんですか??

返信する
わぁ~長尾高校!!!懐かしい~(´ε`*) (智香)
2008-02-15 19:59:05
わぁ~長尾高校!!!懐かしい~(´ε`*)
柔道場ですかねぇ♪♪
ウチも3年の頃に話聞いた覚えがありますッ☆

あの頃は全然免許取るつもりなんてなかったですが( ̄~ ̄;)

むしろビデオ??みたいなん見て…免許なんかいらないって思っちゃいました(・∀・)笑

でも今では運転するの楽しくて~免許取ってよかったって思ってます(´∀`)
返信する
~半ちょんちょん♪さん。~ (ひらドラ吉)
2008-02-15 23:02:41
~半ちょんちょん♪さん。~
 そうでしょ?結構おもしろそうでしょ?(^∀^)
いい話が聞けますよぉ~(^皿^)b
 緊張・・・私は確実しますね。
でも、前に立つとテンション上がりますかねぇ~。
まあ、今回は私はお話しませんでしたが。
近いうちに私もどこかの学校でお話することがありそうな予感。。。(・∀・;)
プチ楽しみ☆のような緊張のような(笑)

~智香さん。~
 長尾高校の卒業生さんだったんですね!!!
そうそう!柔道場ですよ~ん☆★
 免許なんかいらない・・・えぇぇ~!!??
そんなこと言わないでくださいよ~ (。・x・)ゝ
でも、上手く言えませんが“運転するという心構え”的な物は必ず必要です。
だって、皆さんが運転して事故をされると『かなしい』ですもん( ;x; )
 しかし、運転する楽しさも皆さんに知っていただきたい!!!
・・・はぁ、はぁ。。。(゜ー゜*)=3 (ちょっと熱くなってしまった 汗)
教習所で運転する楽しさ、安全運転の大事さを皆さん学んでいただけたらうれしいです★

返信する
こんなのも指導員の方たちはされてるんですね。 (なおこ)
2008-02-16 19:26:17
こんなのも指導員の方たちはされてるんですね。
おもしろそう☆

でも、大勢の前で話をするのって、結構緊張しますよ。
私も実は、500人くらいの前で先輩職員の話をしたことがあるので
すが、かなり緊張しました。
でも、話を聞いて入りたくなりましたとか言われるとかなり嬉しいので
ぜひ、ひらドラ吉さんも体験してください!!

ちなみに、ひらドラ吉さんがお話されるときは、いつものあほキャラ
なごみ系☆でばっちりきめてくださいね(笑)!!
返信する
前回の雪景色以降、冷え込む毎日ですね~。 (若葉な卒業生)
2008-02-16 20:47:41
前回の雪景色以降、冷え込む毎日ですね~。

ところでぇ~。私も長尾高校の卒業生です!!
何期生かは、とてもとても口にできなくらい昔の話ですが(爆)
だって、私のとき、こういう講習会してもらってなかったです…
『三ナイ運動』って今でも宣誓させられてるのかな。
守らずに、卒業式前にバイクで事故った先輩も知ってるけど…

私も柔道場だ!ってすぐに気づきました。学び舎って、印象にのこってるんだなぁ~。写真みただけで、どこの場所かってわかるもんですね~(遠い目…)

なんだか、この記事で、むか~しの、日記に出ていた写真に載ってた疑問が解決しました! 
まだ、ブログ初めの頃に、指導員室の話題(七不思議ネタ?!)のとき、某先生の机を写してた写真に『長尾高校』って書いているファイルが立てかけられてて、某CMならぬ「なんで、長尾高校なんだ?」と思ってたんです(笑)。
地域貢献ですね~。きっと、ひらドラ卒業生に長尾高卒結構いると思いますよ~。

返信する
こんなこともしてはるんですね。 (ゆき)
2008-02-17 21:51:43
こんなこともしてはるんですね。
私大勢の前で話したりするの緊張するんでできないです・・・ 笑
そういえばさっき気付いたんですが
枚教のホームページ変わりましたね★かなりいい感じ♪
インストラクターのとこ見てたら懐かしくなりました^^
他にもいろんな先生のせてほしいです(・∀・)笑
返信する
 ~なおこさん。~ (ひらドラ吉)
2008-02-18 15:49:52
 ~なおこさん。~
 そうなんですよぉ~( ^▽^)
面白そうでしょ~?
 500人の前で話・・・ほぉ~!すごい!
確かに緊張しますよねぇ(・∀・)
 私は友人の結婚式の二次会で司会をしたことがあって、
そん時はかなりテンション上げてやりましたねぇ~。。。
もちろんシラフではなく、完全出来上がってましたが(笑)
 たしかに、自分が話したことにより来ていただいたなんて!!(ノ´∀`*)
なんてうれしいのでしょうか!!!
  うう~ん。。。でも私がアホキャラで話したら確実に皆さん来たくなくなるでしょうねぇ~(;´Д`)
なんぢゃあの教習所は??ってなっちゃいますよ(:;´.(Θ).`;:)
 ちなみに『なごみ系』なんですか?私って??(〃▽〃)キャー♪
 
 ~若葉な卒業生さん。~
 そうですねぇ~寒いですねぇ~Σ(´(・)`;)
そ、そうなんですか!
長尾高校さんの卒業生さんなんですか!!
 ふむふむ・・・で、今はひらドラの『若葉な卒業生』さんなんですね?(笑)
 七不思議での不思議・・・おおぉ!!!Σ(´д`ノ)ノ
気づいてられたんですか!!!!Σ(・Д・ノ)ノ
すご~~~い!!!!
そうなんですよ、あの画像に長尾高校って書いてあるビデオがあったんです。
 そうですかぁ~( ^▽^)
なかなか『ひらドラブログマスター』ですね゜・*:.。. .。.:*・゜
 ・・・・・・・・『なんでダイ○○ウスなんだ??』
   ↑
  すいません!! (。・x・)ゝどうしても言いたかったんです(汗)



 ~ゆきさん。~
 そうなんです!色んなことしますよ~ぉ!( ●  ^  -  ^  ● )
いやいや、意外に一度大勢の方の前で話をすると“ヤミツキ”になるかもかも?
ですよ~(O゜皿゜O)
 おお!!??
ホムペ気づきました???
 そうなんです、そうなんです。(σ ̄ー ̄)σ
前からリニューアルなんですよ。
 他にも指導員・・・はぁい、はぁ~い|  ̄ー ̄)ゝ”
実は多くの指導員に書いてもらっています。。。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
少しづつコダシにしてまいりますぅ~
だって、それのほうがおもしろいでしょ~?
 ホムペ担当のN氏おねがいしまぁ~っす 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。