ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2023.03.04 お散歩日報

2023-03-04 14:14:14 | 生物
今週末はこちらへ!


順調ですね~。


そしてカワウ山が!


何故か復活~、これは嬉しい。


また来ますね。


次はこちらを確認!


ここにもカワセミが生息しているんですね。


超雑草サボテンをジックリ確認してみます。


フェンスを突き破ってるんですね。


凄い生命力です。


これ「ほっこり写真」に応募出来ますか?(笑)


マメに確認してみます。


おまけ:サボテン3D(笑)


次はこちらへ!


昨年、ケリが子育てしてた場所。


ここに4羽のケリが来ておりました!


楽しみですなぁ。


ヒバリも居ます。


期待してますよ。(モシャモシャやのぉ(笑))


どんどん進みます。


ミサゴが魚運搬中。


良い天気ですなぁ。


アユ遡上中。


カモは相変わらず少なめ。(少し前比なので、それなりには居ますけどね)


のんびり過ごしています。




西側には、余りおらず。


ここのケリは不在でした。


最後に梅と果実コラボ。


本日のお散歩は、まだまだ続きます!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2023-03-05 11:17:06
ひらいさん、こんにちは。

サギ山も、カワウ山も大賑わいですね。
九華公園でも、このところアオサギを見なくなりましたし、カワウも激減しています。
コサギもこなくなっています。

カラスも巣作りをしていますから、いよいよ本格的な繁殖シーズンですね。

そして、超雑草サボテン、すごいですね。
フェンスを突き抜けてまで生きる必然性があったんでしょうね。

ケリの動向も気になります。
こちらでも城東地区の水田に数羽いましたので、また確かめに行こうとは思うのですが、歩く距離がかなり増えますので、なかなか足が向きません。
返信する
Unknown (ひらい)
2023-03-06 02:49:25
mamekichiさん、おはようございます!

湾岸の山は凄い状態ですよ、昨日蟹江辺りを確認しましたが、まだ数羽居ただけでした、開始時期も色々なようです、河口堰もサギが少なくなりました、皆さんどこかで子育てしてるんですね。
超雑草サボテン、良く見るととんでもない状態になっておりました、成長はそんなに早くないと思いますが、時々変化を確認してみようと思っています。
ケリも、そろそろ動きが有りそうで期待しています、情報は随時掲載しますね。
返信する

コメントを投稿