ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2021.03.27 お散歩日報

2021-03-27 21:00:00 | 生物
今週末最初の1枚は、アオサギさん!


いつもお世話になっているお地蔵様のソメイヨシノ、綺麗に咲いていました。


ヒヨドリなのですが


強烈なモシャり具合。(笑)


どこかで水浴びでもして来たのかな?


とある所に居たユリカモメ、おやじカメラの顔黒チェッカーをONにすると


自動的に判定してくれます。(笑)(もちろん冗談ですからね)


自分でバカげた事をやっておきながら、結構面白いなと。(笑)


さて、本日の目的はこちらの確認!


Oh!ビューティフォ~!


今年も不思議な感じで咲いてくれました。


どのような仕組みなんでしょうね。


花はあちこちで満開、ヒヨドリも大喜びですな。


しだれ桜は、そろそろ散り始めです。


花筏、色々混ざっているので、綺麗には見えなくて残念。


薄墨桜も終盤戦。


朗報!、ついに透明シートが撤去されました!


早速パノラマ撮影、こちらが水平線モード。


こちらが地球は丸いモード。


ここで答え合わせ、設計図通りになっているかな~。(微妙に違うような)


今週末がチューリップのピークではないかと。


チューリップが終わった後は、ネモフィラが楽しめます。


ネモフィラか、ネモフィラか、一部の間で話題に。(笑)→ 発音の事です。(ネモ→フィラ、ネモ↓フィラ ね)


久しぶりにカルガモ確認。


水仙は


こんな感じ。


しだれ梅は終了ですが


1粒発見しました。


今年最後の、梅苑パノラマ。


N里最後に、このサクラ。


残った部分が星形でした。


堰近くのソメイヨシノも綺麗に咲いてました。


本日最後の撮影は、こちら!、47年前、勝手にこの場所にソメイヨシノを植えた人を知っておりますぞ。(笑)


おかげ様で、撮り鉄には最高の場所になりました。


毎年の、お楽しみです。


明日はバードウォッチは無いと思います、また来週~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2021-03-28 07:00:53
ひらいさん、おはようございます。

ユリカモメ、ガングロになってきていますね。
九華公園に来ていたのもかなり黒くなったのがいました。

ところで、源平しだれというのは、園芸品種かなにかなのでしょうが、おもしろい花を咲かせますね。
桜も、しだれや薄墨はほぼ終盤ですね。
御衣黄を見忘れないようにしなくてはなりません。

桜といえば、去年見に行った羽根谷だんだん公園や、その近くの専通寺のしだれ桜が見事でした。

養老鉄道沿線の「勝手に植えたソメイヨシノ」、植えた方がどなたかという話、しっかり記憶しています(お目にかかったことはありませんが……笑)。
返信する
ユリカモメ! (ひらい)
2021-03-28 18:09:42
mamekichiさん、こんばんは!

ユリカモメ、毎年の事ですが、顔だけ黒くなるのは面白いです、どのような目的なのかも判りませんが、これも野鳥の謎ですね。
源平しだれ、自然に咲く花では無さそうですね、1つの枝から色々な色の花が咲くのは面白いです、こちらも毎年の お楽しみです。春の花も終盤戦になってしまいました、これまた来年の お楽しみです、そして御衣黄、昨日確認するのを忘れておりました、また今週どこかで確認してみようと思っています。
有名な桜はやはり綺麗ですよね、コロナが収まったら、あちこち行ってみたいです。
最後に、養老鉄道沿線の「勝手に植えたソメイヨシノ」覚えててくれていたのですね、当時は何も考えずこのような事をやっても大丈夫な時代だったのでしょうね、今なら勝手な事をすると色々問題が有りそうです。
>お目にかかったことはありませんが……
バードウォッチングや、花鑑賞には興味ないようで、ついてくる事は絶対にないと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿