ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2023.03.21 お散歩日報

2023-03-21 21:21:21 | 生物
今日は祝日!、臨時散歩です!

月曜日朝撮影した「チクチク鳥」。(笑)


久しぶりにこちらへ。


渡りのちょっと前に、ここに集まる傾向です、とんでもない寝癖になってるし。(笑)


こちらは整っています。


珍しくオカヨシさん。(多分)


アオさん、何故かオエ~中。


変なモノ食べたのかな?


コサギ。


こんな時期ですが、結構サギが居ますね。


次の場所へ向かいますぞ。


こちらです。


良く判らんですが、順調だと思います。




咲いて来ましたね~。


モズ発見、数年間この辺りで子育てしているような気がします。


そしてもう一箇所。


こちらも順調だと思われる。


定期巡回コースに設定済みです。


こちらも確認します、ここでも宣伝してるんですね、結構楽しめましたよ。


杏も良い感じ。


サンシュユと何か。


源平は


ついに開花しました~。


今週末辺りが見頃かな?


お楽しみです。


おっ!こんなところにカラスが居ますぞ。


正面顔は割りとカワイイ。(笑)


K.ハシブトさんの記者会見です。(笑)


しだれ梅は完全終了、また来年お願いします。


里内は色々見頃です。






スイチューリップ、左半分はうまく咲いたようです。


こちらは全然。


そして花ひろば!


素晴らしい~。




青空じゃないのが残念。






今日も楽しめましたね。


オマケ:全部で11本、芽が出て来ました、この子が今のところ一番成長が早いです。


ではまた週末~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2023-03-22 12:21:33
ひらいさん、こんにちは。

祝日、天気は今ひとつでしたが、いろいろと見られましたね。
キンクロさんたちは、そちら方面に集合するんですね。
ヒドリガモは、三の丸水門あたりが集合場所のようです。

ケリは、昨日、城東保育所近くで見てきましたが、営巣するかどうか不明でした。
上之輪新田も一度見てこなくてはなりません。

サギソウ、順調ですね。
私のものは、株分けが遅れ、芽が出て来てから行いましたが、なんとか順調そうです。
今年もきれいに咲いてくれるといいですね。
返信する
キンクロ集合! (ひらい)
2023-03-25 20:52:29
mamekichiさん、こんばんは!

キンクロさん、この時期になると何故か木曽川に集まってきます、普段ヒドリガモ天国ですが、この時期だけはキンクロの方が多い感じ、そろそろ渡りの時期ですね、寂しくなりそうです
ケリはまだ場所の調整をしているようですが、何となく良い雰囲気になって来ました、楽しみですね。
サギソウ、今年もたくさん咲いてくれるよう頑張ろうと思っています!
返信する

コメントを投稿