ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2021.03.20 お散歩日報

2021-03-20 17:00:00 | 生物
今週末はこちらへ!


毎年恒例、旅立ち前の大集合。


そして!待ってました!工事終了~。


出来たての高水敷へ侵入。


そしてこちらにも!


カモ達大集合。


そろそろ今年度もお別れですね。


また秋に来てください。


こちらも恒例のカニ。


久しぶりにモズを確認して


こちらへ。


アンズの花が咲いて来ました。


河津桜もほぼ終了。


源平枝垂れ、間もなく咲きそうです。


しだれ梅は、既に剪定されています。


しだれ桜にヒヨちゃん。


しだれ桜は超見頃になりました。


薄墨桜も見頃。




チューリップも見頃。


最後にパノラマ撮影。






ではまた明日!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2021-03-22 16:03:31
ひらいさん、こんにちは。

木曽川、カモが集まっていますね。
おっしゃるように、旅立ちの準備ですね。
私の散歩コースの揖斐川では、ヒドリガモがよく集まっています。

花もいろいろと咲いてきて、春本番と思いますが、土曜の夜から日曜は荒れ模様の天候でしたね。
春に3日の晴れなしというのは、本当です。
返信する
旅立ち! (ひらい)
2021-03-23 20:53:27
mamekichiさん、こんばんは!

冬鳥の旅立ち間近と言う感じです、寂しくなりますが、毎年の事なので仕方ないですね。一度で良いので旅立つ所を確認してみたいです。
花は春真っ盛りですね、雨が降ると散ってしまいますが、今週末辺りは楽しめるかなと思っています。春に3日の晴れなし、正にそんな感じですね。
返信する

コメントを投稿