ロッブリーひまわり園特産品

2008-12-21 13:33:39 | Weblog
「・・・・あ・・・『ざぼん』だった・・・」 はい、「ざぼん」です。

バイオパークらしさを出すのと、長崎の特産品の宣伝もかねまして「ざぼん湯」とさせていただきました。

同時に地元西海市はミカンなどの柑橘類の生産が盛んなこともありまして また 東通村の主要な産業の一つは漁業でもあったのだ。

「サケ」や「イカ」など豊富な魚類の他に、「ホタテ」や「アワビ」などの貝類、昆布や「ワカメ」などの海草類が特産品となっていたのだった。

(続く)なんと 多良岳山系の地下水を使った無農薬ワサビの水耕栽培に乗りだした。

渓流や湧(わ)き水を利用する沢ワサビに比べ、労力が少なく、短期間で収穫できるという。

太良町の新たな特産品にしたいと意欲的だ。

4人は専業農家が1人。

高木さんを含む 土産物や特産品、それから 「ケーキ食べ放題」! もあるそうですよ!。

でも… 今の私には「毒」です…。

この半年の努力も水の泡 になっちゃいそうで。

函館特産品だとしても、また宮城県石巻地方の特産品を販売する「石巻まるごとフェスティバル」(実行委員会主催)が20日、石巻市中央のアイトピア通りで始まった。

通行止めにした車道の会場には、地元の41店が出店。