hippoの花便り

キレイ! と思った花、etc.を載せています

チャノキ - 絵画風

2018年01月25日 | 絵画風
















チャノキ(茶の木)の花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フヨウカタバミ - 絵画風 | トップ | シモバシラ - 福岡県直方市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも好きな花 (Blue Wing Olive)
2018-01-25 22:55:13
私の住む高山市付近は寒すぎるのか、ほとんどチャは栽培されていません。しかし、知り合いの方から、借りている畑の傍に、半野生化したチャの花が咲いていると、摘んだ枝を頂いたことがあります。その時初めてチャの花を見たのですが、清楚で控えめでいい花だと思いました。10年以上前のことです。
返信する
コメントありがとうございます。 (hippo)
2018-01-26 08:03:36
このチャノキは農家の生け垣として植えられいました。こちらではサザンカ、ツバキ、マンサク、レンギョウなどが生け垣にされます。佳人の好みでしょうか。
返信する

コメントを投稿

絵画風」カテゴリの最新記事