ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

モチーフつなぎのストール

2007年02月03日 | 手芸
モヘヤのストールが欲しい!
これが今期編物シーズンスタート時の大きな動機。
今年は特にお店でも秋冬物として手編み風味のアイテムが多い気がして。ニットのバッグとかかなり多いと思うのだけど、どうかな。
見ると欲しくなるのが乙女心(ナニソレ
ふわふわもこもこしたものが無性に欲しくなるのですよねー。
でも、ふと思う。
「これくらいだったら自分で作れるような…」
そっくりそのままなんて作れないんですが!でも思ってしまう。
そう思いつつ結局作りもせず、かといって買いもせずにそのままシーズンが過ぎてしまうこともしばしばでしたが。
今年は違った!
まずは1枚。結婚した友達のために、真っ白なモヘヤのマーガレット。これは期日も限られていたし無事完成☆ 
でも自分のが無いじゃん!
†モチーフつなぎのストール(ブルーグラデーション)†
ということで作りました。ブルーのストール♪
鈎針で編んだモチーフを次々繋げていく形。糸の染めがランダムなグラデーションになっているのでどんな組み合わせになるのかは全く想像つかず。糸まかせ。それもまた、手作りの楽しみ方です。

しっかし^^;; 写真がヘタで雰囲気が伝わらないな~。今度は写真のとり方でも勉強しますかねw

使用材料ハマナカモヘヤプルミエ<グラデーション> 6玉
道具鈎針5号

最新の画像もっと見る

コメントを投稿