ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

のだめ脳内感想♪L85

2006-01-25 | のだめ♪
モツアルト生誕250周年、ほんとオメデタイデス。
私の脳内もかなりオメデタイデス。
感想はネタバレ満員御礼、毒気に当てられないようご注意願いマス。


表紙は、ピアノの練習に来たのだめ夫妻!
フォルテピアノ・・・千秋てばとうとう「柱」からも解説者扱いされてるよ~。

陶器製のような人形の飾りがキュ~トですよ
お城中、モツアルトオンリーで、のだめも毒気に当てられ気味かも☆
(私はピアノ弾けないけど、先生が苦手ってわかるな~。
理科は嫌いじゃなかったけど、先生が苦手で理科自体苦手になったし(笑))

おお、千秋でもいわれるんだな~。
「余計なことはせず」「簡潔に」「有限の美に」「無限の美を刻むように」「美しく」 
なんかいい響きのことばですね~。有限の美・・・無限の美・・・
経験者の語る簡潔なアドバイス…のだめのこころにストンとはいった模様。
フォルテピアノと向き合うのだめ
「そのクチやめろ」どころか「そのカオやめろ」っていわれちゃってるよ(笑)

バーン!一瞬、ベルバラの世界かと思うような登場ですね。城主花背負ってますよ
流石のモツアルトスキーな城主だけにご注文も細かいようです。
(私、札幌で観光用の馬車に乗ったことあるけど、ロバの車になったことはないよ)

千秋、二頭から置いてきぼりをくらっています。(むしろありがたい?(笑))
今回はモツアルトの豆知識がいっぱいですね。単純に勉強にもなる~。

夕食は8時からだったはず…一体何回「最初に戻る」を繰り返してたんだろう(笑)
そういえば前もあったけど学生→楽聖に変換されててトレビアン
エマニエル夫人イメージぴったりな方だ。この妻にしてこの夫あり
そんな奥様の手作りゴハン・・・コレだけ!?ターニャ楽しみにしてたのにね・・・フルコース
「なにかしら?コレ」って、料理した本人がわからないものをお客様にだすなんて…さすが夫人!!
黒木くん、ほんとうまいこと言ったな・・・(笑)
魚ちゃんはすごい食欲ですねそして千秋は相変わらず失礼なヤツだ(笑)
ああ、親分てば過度なプレッシャーはお控えなすってのだめ思わずワイン飲み干しちゃってるじゃないですか~(真っ白だよ?・・・歯までだして・・・肖像画がリアルだな・・・)
日本のゼン料理?を食べ過ぎたのだめ、胃薬飲んでます。

日本人2名とロシア人1名は、食後酒タイムですか~。
なかなかいいコミュニケーションしてますよ、ターニャ&黒木くん。
千秋は自分の彼女なのに人の子扱いしてないし(笑)
黒木くんは千秋にまで突っ込みいれらるようになってるし(笑)
ターニャはまたまたナイスシュートしてるし(ゴールはいったど~)
リラックス・・大事大事
のだめシグナル青(NOT HOTARU化)の確認怠らない千秋は流石(笑)
ターニャの言葉に対し、どうせのだめは眠り姫(ガーガー)と決め込んでました・・・・・が

正座かよ・・・・!!正座かよ・・・・!!正座かよ・・・・!!(三村かよ・・・)
三つ指ついてネグリジェでベットの上でちょこんと夫の帰りを待つ妻
可愛いくおねだりやんっ♪
千秋・・・すごい素で赤いんですけど・・・(読んでるこっちも恥ずかしいよ

夫の期待はむなしく(笑)モツアルト書簡集朗読のおねだり。
おまえひでー・・・うん、のだめひでー(笑)
ピロートーク程度で(笑)モツアルトでピロートークゥ!?やんっ♪
イヤイヤながらも読んであげるなんて、妻には弱いね千秋クン。
2月17日
「千秋先輩のたんじょび!!ですよね!? 」・・・ですよね?
「知ってたのか・・・」・・・知ってたのか!?

―――せんせい、質問です。
―――はい、日向さん。
―――も、もしかして・・このふたり、千秋の誕生日はスルーだったんですか・・・!?
――― ・・・・・・じゃ、今日の授業はここまでです。来週は小テストやるのでしっかり復習してください。(起立!礼!ガラッ!ピシャ!)

・・・・・・・

―――日向、掃除のジャマだよ・・・
 

・・・って、掃除のジャマするくらいビックリ☆(書いてないだけでイベントはやってると思ったよ・・・

(もしかしてパート2:誕生日は千秋が自分のためにちょっと腕をふるって・・・
 「わ~、今日はごちそうですね、なんか嬉しいことありました?」
 「・・・別に」「そですか!おいしい~」ってどこかでみたよこのパターン・・・デジャヴ?(笑))

朗読千秋、かわいい24歳だ。
夫婦が当たり前のように一緒の布団なのって・・・・
もう、モツアルトの詩も頭に入らないよ・・・父の説教も・・・(千秋の説教も)

のだめ、うとうとと夢のなかへ千秋は最後まで生き地獄(笑)
ターニャのいったとおりレオポルト(父)の役目は果たしたよ。寝る前にこどもに絵本をよむパパだった。
うん、身はともかく心はリラックスさせられたよ、ドンマイ千秋☆
夜はあけ、もんもん地獄を生き抜いた千秋
のだめ、さっそくリサイタル用ドレスにお着替え。
・・・ファスナー・・・ああ、ほんと夫婦の風景だわ(笑)
千秋、照れもせずに(むしろ白目で)ファスナーあげてます。
千秋もヨーコってよぶんだ(笑)いい姑関係を築けそう・・・
「おまえ太った!?」 主婦な千秋が悪いデスヨ。
(きっと、胸が大きくなったんだよ・・・まだ成長期だからね
バリッ・・・
(やっぱ胸だよ・・)
城主にご相談した模様・・・昨日に引き続き、今日も特別な趣向の城主(きっと毎日がスペシャルデーにちがいない!)
衣装からみて奥様もドレスお召しになるのね・・・きっと・・・(笑)

ふおおと感嘆するのだめと針仕事の得意な千秋・・・針と糸もらってもきっとムダだよ?(笑)

どうなる、のだめ初リサイタル!
フルコースの夢敗れたターニャの最後の希望!息子3人は次号にお楽しみ!!

《前回の感想をおさらいしました》
風呂敷の中身はリサイタル用ドレス?ドレスでしたね♪破け隠しに風呂敷活用してたし(笑)
ひとつのベッドでのだめと寝る寝てくれましたよ!仲良く枕ならべてピロートーク♪
今夜はお預けですかねお預けでしたね♪(すみません)
寝相の悪い夫と寝相がいい奥様妻の寝顔はみれました♪

今号も、度高かったですね~いつになく白目も多かったし(笑)
まとまらない感想ですが(長いよね・・・)ここまでお付き合いいただいてたらありがとうございます☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅばらしい~!! (bettie)
2006-01-27 20:48:52
日向さんのネタバレは本当に拍手ものデスね

脱帽です

私も千秋の誕生日のくだり、疑問でした~!!

なんかこの二人っぽい、いやのだめっぽいので妙に納得しちゃったけど(笑)

千秋ものだめに誕生日祝ってもらおうなんてあまり期待してなかったりして・・・。

>ターニャのいったとおりレオポルト(父)の役目は果たしたよ。寝る前にこどもに絵本をよむパパだった。

>うん、身はともかく心はリラックスさせられたよ、ドンマイ千秋☆

爆笑でした~日向さん

次号のだめの初リサイタル早く聴いてみたいですね♪
返信する
////照れ//// (日向)
2006-01-27 22:12:58
bettie様♪

 やん拍手までありがとうございます・・・てれてれ

 bettieさんとツッコミどころが一緒なので嬉しいデス

 ターニャはこうなることを知っていたかのような発言でした~(笑)

 リサイタル、楽しみです!(妻はピアノで夫の心を満足させてあげてほしいのですよ(笑))
返信する