ぜんりょく☆ひなたぼっこ

声優 日向ゆきこのブログ

後輩ちゃんと下北沢でデートする☆

2012-05-10 23:47:29 | 日記
今日はね、後輩の冨樫かずみちゃんと下北沢でデートしました

うん、珍しいよね

人見知りの私がプライベートで、遊びに行くって珍しい(笑)

自分でビックリするもん(笑)


がしがし(冨樫さん)はね、お仕事で一緒になったことは

あんまりないんだけど、なんだか話しやすくて

とってもお話が上手で面白い子なのです


それで、なんだか一緒にご飯を食べに行ってみたくなって

下北沢にスープカレーを食べに誘ってみたのでした


そんなこんなで、今日一緒にいったのは

マジックスパイス下北沢店



3年ぶりくらい、2回目の来店です(笑)



今回はポーク角煮



辛さは、「涅槃」です

前に来た時の辛さを忘れてしまって、辛いもの好きな私は真ん中の涅槃にしてみました



ちゃちゃーん



すっごい美味しかった

辛さも丁度良かったし、ポーク角煮最高


最近スープ三昧な私ですが、この美味しさを表現できたらいいよね

ヘルシーオイシーがいいな


それにしても、がしがしは面白い(笑)

なんかね、目の付け所が違うというか

お話しながら、私はずっと笑っていました(笑)


ご飯を食べたら、下北沢をブラブラしたかったんだけど

あいにくの雨で、今日はご飯を食べてバイバイしました

また一緒にお茶飲む約束したんだ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜うめしゅ)
2012-05-11 16:07:51

辛さレベルの表現が独創的で面白いお店ですね♪

辛いカレーが好きなので、ぜひ一度行ってみたいです
返信する
蜜うめしゅさん コメントありがとう☆ (ゆっこ)
2012-05-12 00:12:26
スープカレーといえば!マジックスパイス!
というくらい、有名なお店らしいです♪

カレーというより、スープに近い感じで
クセになる味です・・・はぁ、食べたくなってきた(笑)

私は、わりと辛いのが好きなのですが
涅槃で口は丁度良い感じ、胃はポッポな感じでした。

平日の水曜日と木曜日がお休みなので気をつけてくださいね☆
返信する
涅槃♪ (みずなぎ)
2012-05-14 15:48:14
マジスパは「涅槃」から具が多くなって、
マジスパ本来の美味しさになるので、
辛さが大丈夫なら「涅槃」を注文するのが正解です!
一番辛い「虚空」もいつか試してみてくださいね!
ゆっこちゃんならきっと大丈夫(^^;)。
私でも、なんとか完食できましたので(T_T)。

具は角煮にするとややまろやかになるみたいです。
反面「モモ」は餃子のようなもので、
中に熱々のスープが入っているので辛さが倍増します(^^;)。
あとは、チーズをトッピングするとさらに辛さがまろやかになります。
私がお気に入りのトッピングは「岩のり」だったりします(^^;)。

そうそう、ラッシーも美味しいですよー。
返信する
みずなぎさん コメントありがとう☆ (ゆっこ)
2012-05-21 20:30:01
おお!!どおりで!!
なんか、具が多いような気がしていたのです(笑)
そうか、だからお値段もUPしていくのですね☆

以前行ったときは、たぶんモモを食べたようなきがするのですが
角煮でツボにはいったようです(笑)

涅槃は、味とかは大好きなのですが
唇が辛さでパサパサになります、でも虚空は食べてみたい!!!

またいきたくなってきたーーーーー!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。