ひなせ碧の適温日記

漫画系感想等日常好きな事を温い感じに。
(注:同人的要素が多く含まれます。苦手・意味不明な方は戻った方が良いです)

サクラサクラ

2008-04-04 22:47:03 | 本日の出来事
ども、お正月から1日1ネタ以上なにかメモしよう!と誓ったのが
本日ネタ数マイナス54になった、ひなせでーす。
1日1回メモをとるのが何故こんなにままならないのか・・・

ふと気が付けばもう四月。
こちらは桜が満開になってからそろそろ1週間です。
毎日の出勤路の途中に、直線で1キロくらいある桜のトンネルがあって
毎年のことながら大変見事です。
道路前半の片側のみの部分は、冬に枝を刈りすぎて
かなり残念な仕上がりですが。
今年は花が咲いてからの方が寒かったせいか、
花が葉桜にもならずにすごく綺麗なまま保たれてます。
朝のんびりとその道を散歩している人たちを見るにつけ
自分は車で駆け抜けるだけなのが、非常にもったいないです。
そしてこの年に1度の美しい風景の向こうに
日常の会社と仕事が待ってるのかと思うと、無駄に凹みます。
せめてこの桜が一斉に散る時に居合わせられたらいいのになーと
朝から夢をみてみたり。運転中ですが。

おお、なんか普通の日記っぽいぞ。
そういえばエイプリールフールを今年も逃してしまった・・・