ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

蕎麦うち体験♪

2015年01月15日 | 日常
昨日は 生まれて初の蕎麦うち体験


お蕎麦大好きなので
楽しみにしてたけど。。

あーんなに難しいとは





グズグズのんびり混ぜてたら
どんどん乾燥しちゃって
なかなか混ざらなくて。。
先生のサポートで
なんとか 蕎麦にはなったけど

食べたら。。

なーんて腰が強い蕎麦でしょう


でも 苦労しただけあって
美味しく感じたよ



なかなか蕎麦職人の道は
厳しいなー(笑)



終わったあと

ディープな店をウロウロ🍺


鳥房っとこの唐揚げさん


でかっ



でも んまーい



でもでも ちと 店員さんがこわっ

靴脱ぐとこ そこじゃない!って
怒られたよー(笑)


美味しいから満足


また行きたいな


ディープなお店めぐり

楽しいー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (風香)
2015-01-17 02:20:46
わぁ~めちゃめちゃ楽しそうだねぇ(o^^o)
そばはアレルギーなければやってみたいことのひとつなんだけどねぇ(o^^o)

あ、年賀状ありがとう(^-^)/
届いた日に時間かかると思ってメールしてたけど届いたかな?^^;
ひなちゃんがAKBのまゆゆ?そっくりで可愛くてじっくり見ちゃったよんo(^▽^)o
返信する
お疲れ様です^^ (PETER_PAN)
2015-01-18 05:23:22
お蕎麦美味しそうですね^^
初めてで、それだけ出来れば大したもんでしょう
回数を重ねて行けば更に上手になりますよ~
習うより慣れろ、ですね^^

ジャンボ唐揚げ、大きいです…
返信する
Re:お疲れ様です^^ (hinano_pipi)
2015-01-20 16:34:22
ピーターパンさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱ一回では無理でした。。
慣れるまでには 最低10回はしなくっちゃです
唐揚げは でかくて不安だったけど
ジューシーだったので ペロリと(笑)
返信する
風香ちゃんへ (ひなの)
2015-01-20 16:38:39
お久しぶり。
コメントたくさんありがとー
年賀状も ありがと。
えっと メールは どこにくれたんだろう?
気づかなかったの
まゆゆなんて そんな嬉しいこと言ってくれてありがとう
全然 似てない気がするけど。。
でもでも ありがとう。
蕎麦はアレルギーなんだね。
じゃなければ。。無心になれるから
お勧めだよ。
もっと上手になりたいな
返信する

コメントを投稿