ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

携帯は ないと困るよね?

2007年05月14日 | 楽しいっ☆
18日は 娘の誕生日なの。

それで 前から約束してたので
昨日 携帯を買いに行ったの。

息子は 中学の間は我慢させちゃったんだけど
最近 物騒だし 公衆電話もないよね~?
みんな持ってるみたいなので
買うことに。。。

ひなが学生の頃は 携帯なんてなかったなぁって
ふと思っちゃった。

デートの約束するんだって
家の電話にかけて ドキドキしながら
してたなぁ (笑)
親に 長電話するな~って怒られたっけ

今は 簡単にメールとか 電話しちゃうよね。
便利だけど どうなんだろ。

でも 今 携帯なくなっちゃったら
困るなぁうふっ


写真はね 
むかって 左が 初めての携帯なの。
ツーカーだよ。
この時は メールしてなかったの。
今 こういう形の携帯ないよね~?
ピンクで 結構気にいってたの

その隣は Jフォン。
今は ないよね。


玉子型のは AUだよ。
まるくって 可愛いでしょ~
でも 画素数がよくなくって
あまりよくなかったようなぁ。。。
可愛さで 選んじゃダメなのかなぁ~


オレンジのは 綺麗でしょ
TVが写るっていうので
選んだんだけど 電波悪いし 結局見なくて
落としたのが原因か?
壊れちゃったの

それで 今は ネオンを使ってまぁす。
気にいってるの。

ひなが もし携帯のデザイナーなら・・・
ピンクと黒の携帯
ハート型の携帯
リボン付き携帯とか 作るのになぁ きゃはっ
中身より 可愛さ重視なの (*≧ー≦*)ぷっ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろだね (葉爽)
2007-05-15 02:31:42
携帯は本当にあるのが当たり前の世の中だよね。
公衆電話は確かにないよ。
自分は学生の頃も携帯なかったから、親にとりついでもらったりして電話してたよ。
懐かしい時代だね。
携帯だと便利だけど、また欠点もあるだろうね。
ネットでこうして知らない人と友達になる時代になったんだから、すごいよね。
どこまで進化するんだろうね。

ひなのちゃんが携帯デザインしたらさ、
すごい携帯できそうだよね(笑)
ハートやら星やらフリルやら・・・
たくさんつけそうだね(^_-)-☆
返信する
確かに・・・ (ひぽっ)
2007-05-15 07:10:41
でもね、ひぽっは持ちたくないの~
だってどこにいたって見つかっちゃうし、
電源入れていないと怒られるし、
留守電聞いたら電話するでしょ普通・・・なんて
しょっちゅうあって。。。
まわりが持つから確かに不便ではあるんだけど
自分のペースで自分の時間を過ごせていいよー
あまり好きではない人に番号教えてーって言われて
もってないからって教えなくてすむしねー^_^;
返信する
^^ ()
2007-05-15 08:32:22
おはよう(^O^)
朝からなんか暑いよ。
携帯は俺も学生の時はなかったよ。
ポケベルが流行ってたけど持ってなかったんだよ。
懐かしいよね。
本当にあるのが普通になってきてるよね。
学生で持つか必要かは、いろいろ考えあるだろうけどね。
確かに最近、公衆電話少ないよね。
女の子だし、心配だから持たせた方が安心かな。
俺は持ってるよ。依存症ではないけどね(笑)
ちなみに俺はドコモです。

では、今日も頑張ろうね。
返信する
ないのは困ります (ソシアル)
2007-05-15 08:55:56
学生の時は私もなかったです。
特殊な形のはあったかも知れないけど
一般には普及してなかった記憶があります。
今は、携帯で仕事連絡もありますし、
友人との連絡も便利ですし、ないと困ります。
電話だと迷惑だろうけど、メールなら相手の生活を
邪魔しないと思います。
確かに どこにいても縛られてるような観念はありますが。
手紙や 電報もまた風情あって昭和を感じいいとは思いますがね。
でも、ないと困ると思います。
返信する
Unknown (はぴ)
2007-05-15 11:29:07
青春時代に携帯あったら便利で楽しかったろうなぁ~
あたしも毎晩長電話で叱られてた~(^^;
今は自宅の電話に子供の友達からかかってくること
ないから 誰と仲いいのかとか全くわからないし
把握できないから その方面では心配よね

ツーカーのピンクの ブルーもあったよねぇ
ダーが使ってたよ(*≧ー≦)ぷっ
あたしも早く買い替えないと~
返信する
いかにも (みさ)
2007-05-15 18:10:12
ひなのささんらしい。
可愛さで選ぶなんてね。
私は中身が重要。
だから1回社内でだけど失くしたとき
おじさんのだと思われてしまいました(汗)
ちなみにベージュで ストラップもつけてません。
ひなのさんってたくさんつけてそうですよね?
返信する
カキコありがと^^ (ひなの)
2007-05-15 22:21:12
葉爽さんへ
そうだね~
最初は必要ないと思ってたけど 
持ってると普通になっちゃった感じ。。。
そだね~
携帯ないときは それが当たり前だったもんね。
時間が今より ゆっくり流れてた感じだよね~
ネットも変な事件もあるけど 楽しい出会いもあるもんね^^
o(*^▽^*)oあははっ
すごい可愛い携帯できそうでしょ~



ひぽっちゃんへ
そっかぁ。。。
そういう考えもあるよね。
確かに めんどうな事もあるもん。
そだね~自分のペースで 生活はできるかもね。
あはっ
確かに 苦手な人に聞かれても 持ってなければ
関係ないもんね
返信する
カキコありがと^^ (ひなの)
2007-05-15 22:26:38
翔さんへ
ポケベルかぁ~
懐かしいね。
歌あったよね~
「ポケベルが 鳴らなくて~」っていうやつ。
ドラマやってたよね。懐かしいなぁ。
ひなも 持って無かったよ。
うん。女の子だし心配だしね。
持ったらもったで 心配な面もあるけどね~^^


ソシアルさんへ
持って便利になると ないと困るよね。
あと 仕事で使ってるならなおさらそう感じるのかなぁ~?
最近 そういえば 手紙ってあまり書かないなぁ。
昔は 文通とかしてたっけ
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-15 22:36:47
はぴちゃんへ
そだね~
青春時代 携帯あったら楽しかったかもね。
ひな そしたら関西に住んでたかも (* ̄m ̄)プッ
はぴたんも 長電話で怒られてたのね。
おしゃべり好きだもんね~
ベラベラぺちゃくちゃ
自宅の電話 確かにならないよ~
学校の連絡網か マンションセールスとかばっかり。
携帯にかかってきちゃうもんね~
確かに 把握できなくなるかもね。
今は いろいろ話してくれるから だいたいわかるけど。。。
へぇ ハピダーリンと ひなの携帯ペアなのね~
うふっ オソロにしてたの。ナイショで
o(*^▽^*)oあははっ


みささんへ
そうかなぁ~
ひなっぽい?(笑)
みささんは シックな感じが好きなのかなぁ
確かに なかみも重要ですよね
あはっ。。
おじさんのと間違われちゃったんですね
ひなね~ 今は ストラップ3こだよ。
わりと地味でしょ~?
キューピと ハートとエアロなの。
返信する

コメントを投稿