ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

ミッキーのワッフルだよ (*^v^*)

2007年04月12日 | 楽しいっ☆
キッチンの収納整理してたらね・・・
奥の方から ワッフル焼き器がでてきたの

これ 昔 友達の結婚式の引き出物で
選ぶやつで もらったんだけどね
1回も使わずに 奥の方にしまっちゃってて
忘れたの

これ発見したら 娘が早く作ろって
夕飯食べたあとなんだけど 作りました。


最初は 本格的なものに挑戦

小麦粉 強力粉 ドライイースト 砂糖
バター タマゴ 牛乳で作ったの。

発酵させて パンみたいだよね。

それで さっそく焼いたの

見た目は ちょとムラがあるけど・・・
サクサクしてて 美味しかったの
手かけただけあって おいしい




これはね~
ホットケーキミックスで 焼いたの。
見た目 綺麗でしょ~
味は ホットケーキの味だよ。
当たり前か

TDLで 売れそうじゃない?(笑)
・・・って娘と 話してたの。


1個150円くらいで ひな 明日から販売しようかなぁ?
お家の前で。。。 (*≧ー≦*)ぷっ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル (てらみ)
2007-04-12 23:36:14
なんてタイムリーな・・「ワッフルの機械がほしいね」って
家で話していたところでした。
ミッキーのワッフルなんてかわいい
1個150円なら売れるよ、きっと(笑)
ホイップとメープルシロップがかかっていたら
買いに行きまーす
返信する
Unknown (ひぽっ)
2007-04-13 02:51:20
かわいいっっ
朝やおやつに出てきたら
ちびかば大喜びかも
そう言えば、改めて思うことではないんだけど
ひぽっ家にはキャラクターものってないなぁ。。。
ちびかばが赤ちゃんの時は
なにかしらあたんだけど
幼稚園に行くときにはもうすでになかったなぁ
男の子だからかしら(・・?
返信する
^^ ()
2007-04-13 08:57:02
おはよう(^O^)
生暖かい曇りの朝だよ。

美味しそうにワッフルできたね。
これ確かにTDLで売れるよ。
こういう形のアイス売ってるよね?
ひなのちゃん、ひなのカフェ開店すれば
きっと行列できるよ?(笑)
何時間待てば買えるのかな?w

俺はやっと週末で 明日は仕事休みかもな(^O^)
休みなら、とりあえず 何もしないでゆっくりしたいよ。
では、今日も1日お互い頑張ろう(笑)
返信する
Unknown (はぴ)
2007-04-13 10:49:20
あは 可愛いね~
初焼きは 醗酵までさせて頑張ったのね
メープルたっぷりつけて バニラアイスも添えたら
完璧だよね~ んでもカロリーとりすぎちゃうかな
ホットケーキミックスは手軽だからいいね^^
ミッキー焼きで あんこやカスタード入れてみいいね^^

150円かぁ~ ぼったくり~~(*≧ー≦)ぷっ
10個(5回)焼くだけで1500円じゃん
返信する
美味しいそうデスネ!! (こじか)
2007-04-13 12:38:00
アタクシも ぜひ 買いに行きたい!!!

ひなのちゃんのお宅で食べれるなら 150円ダシマス(笑)

ディズニ―ランドだったら 三百円はするわ!キット!!!

返信する
カキコありがと^^ (ひなの)
2007-04-13 22:34:49
てらみさんへ
へぇ~ お家で話してたんだね。
うんうん。
いっぱい ホイップ&メイプルかけてあげる~
ひなは ワッフルやさんで
てらみさんは パンやさんをするのは どう?
あはっ


ひぽっちゃんへ
近所だったら ちびかばちゃんに焼いて
もって行ってあげるのに~
へぇ ひぽっちゃんちは キャラ系はないのね。
ひなは 自分が好きだから ついつい選んだり
買っちゃうの
お皿も キティちゃん スヌーピ ミッフィちゃん
ミスバニ ミッキーとかたくさんあるよ
きっと ひぽっちゃんちは ナチュラルっぽいのかなぁ?
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-04-13 22:40:17
翔さんへ
そだね。確か アイスキャンディ売ってるよね。
オレンジ味だったようなぁ?
いいね~
カフェ楽しそう。
明日も仕事なのかなぁ?
頑張ってね^^


はぴちゃんへ
うん。初焼きは 本格的にしたの。
美味しいけどね バターたっぷりだから
デブりそう
砂糖は あまりいれないんだけどね。
あ~いいね。バニラアイス添え^^
それに生クリームいっぱいかけて
バナナのせて チョコかけしたり
おいしそ~
o(*^▽^*)oあははっ
ぼったくりって 人聞き悪いなぁ。。。w
5回焼けば 1500円なんだぁ
クマチクしてるよりか いいかも?
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-04-13 22:42:42
こじかさんへ
美味しそうでしょ~
TDLって 可愛いものたくさんあるけど
食べ物って高いもんね~
春休み行きたいね~って言いながら
子供が多忙で行けなかったの
返信する

コメントを投稿