柿沼寿枝 ♪ hinaからのメッセージ

令和にっぽん!演歌の夢まつり2024 in 福岡

4月18日(木)
『令和にっぽん!演歌の夢まつり2024』
福岡サンパレスホールでの公演でした🎶




前日午後に福岡空港に到着✈️
名古屋・金沢・福岡の3カ所目の公演ですが
ご出演される歌手の方が少しずつ変わり
進行も変わるので全曲リハーサル🎼



ステージ1番上手にいます🎤🪘🐥

リハーサル前に
博多いもっ子屋さんのおにぎりをパクッ🍙


急激な気圧の変化に弱い🐥👂
プレイヤーや音響の方も多いと思います!

久し振りの✈️でやっぱり航空性中耳炎に💦
それに伴い周りの神経にイタズラをするらしく
耳下から首にかけて神経痛が起きます😨

血管収縮剤を含んだ点鼻薬を噴霧👃
お水を飲みアメを舐めあくびや耳抜きをしてもダメ😵‍💫

水中にいるような状況なので
自分の声ばかり頭の中で鳴り他の音は遠い

ステージ中に耳抜きを何回してみても
ガサガサゴゴゴゴというノイズだけ😵

2公演目のエンディング♪
高めのロングトーンでパスン🗯️と
一瞬抜けたもののすぐ戻っちゃいました😭

こういう状況の時
聴こえないのでモニターは爆音💣
(周りの方に申し訳ない限りです🙇‍♀️)

声もとても出しづらく💦
音程も通常よりかなり意識して歌っています🎤

帰路✈️から3日目…
今もまだガサゴゴがいます😑

自分の👂に合った耳栓も有効だと聞いたので
耳栓の旅に出てみようかな😅

あっっっ!
✈️に乗る機会が多かった時、離着陸時にイヤモニをしていた事を思い出した〜‼️

福岡空港で🐟ごま鯖と🍺😋


福岡空港で🐟🍺に続いて🍜
博多🍜を食べるつもりが
鹿児島🍜に魅力を感じてしまって
Noodle Laboratory 金斗雲へ

豚骨&鶏ガラのWスープがペースの🍜
🐥は白雲(スタンダードのあっさり)をいただきました〜おいしかった〜😋
粗みじん切りの玉ねぎだけでもなのに
刻みニンニクをトッピングしたので
お口の中はプハ〜😆
近くにあったら黄雲(味噌)や黒雲(醤油)も食べてみたいな〜♪


次回の『令和にっぼん!演歌の夢まつり』は
5月29日(水)仙台サンプラザホールに伺います😊

コメント一覧

hinamessage
れいこさん♪
神戸公演までちょうど6週間‼️
待ち遠しいです〜❣️
1ヶ月程先になりますが、その間に仙台・新潟と行って参ります🫡
…航空性中耳炎程ではないものの、気圧の変化に弱い🐥👂なので🚄東北新幹線の何度も来る長いトンネルにもやられてしまうのです😰
耳栓より🐥の耳型で取ったイヤモニの方がジャストフィットなはずなので、次回は忘れずにイヤモニで対処してみようと思っています!
ステージに影響のないようにどうにかしたい🙉
困った👂です〜😭

神戸公演の頃は梅雨ですよね☂️
でときっと日頃の行いでお天気はいいはず😙
れいこさん達女子旅珍道中があるから、なんとしてでもお天気であって欲しいです😉
とっても楽しみです🥰
れいこ
ひなちゃん!航空性中耳炎…大変でしたね😣😣😣
点鼻薬を投与してのステージ…いつもの何倍も、体力、気力を使ってのステージだったと思います。
本当に、お疲れ様でした!
ひなちゃんに合った耳栓に、出会えますように⤴️

『令和にっぽん!演歌の夢まつり』は、公演ごとに、出演者も少しずつ違うから、リハーサルから大変ですね! でも、出演者の方々、そして、ひなちゃん、バントの方々が、気持ちをひとつにして素敵なステージを作り上げてると思うと、神戸公演が、益々、楽しみになりました🎵🎵🎵
早く、6月が来ないかなぁ…(笑)
ひなちゃん!神戸でお会いできるのを、楽しみにしています💕💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る