お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

レクラン

2020年10月08日 | フラワーアレンジメント
久しぶりのフラワーアレンジメントです。
参加者の皆さんは、お元気でした。講師さんは、老眼になったようで👓を作ったようです。
年齢は、52歳。私も52歳の時は、老眼鏡を持っていたな

フランス語で宝石を意味する"レクラン”。
さまざまなグリーンを用いて、美しい花たちをそっと閉じ込めて…。
テキスト↓

白×グリーンで爽やかな印象に。とありました。
自分でもそうしたいのですが、なかなかうまくは行きませんね。

教室で

完成して、見て頂いたのですが、再度手直しをしていたので、
一枚しか撮っていませんでした。

玄関で



今日は、最初にレモンリーフを花器に貼り付けていたので、時間がかかってしまいました。
来週も頑張らねば。ファイト

今日は老体にムチ打って、1時間程ですが、ジムへも行ってきました。
明日はお休みで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ人と… | トップ | 本マグロ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事