お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

中国地方3日目(津和野、出雲、安来、梨浜)・・・②

2017年05月23日 | 旅行
【4】足立美術館
庭全体が一枚の美術品です。14年連続日本庭園ランキング1位


 創設者 足立全康さん(M32~H2)

 滝が流れています。
TVでも見ますよね。





素晴らしい美術品もたくさんです。

望湖楼 はわい温泉



露天風呂。女湯には、平日はバラの花が・・・。しっかりしたお花でした。
夕食

食前酒に白ワインがありました。旬のお造り三種盛

蛸と胡瓜の酢味噌和え 旬菜盛合せ

鯛荒煮

大山鶏のつみれ鍋

大山そば

天麩羅

茶碗蒸し

ずわい蟹半丁
鳥取県産「きぬむすめ」 清まし仕立 三種盛(香物)

特製フルーツジュレ
 毎晩飲んでいま~す(夫)お酒は何
前日とダブっているものがありましたが、鯛の荒煮も丁度良い味付けでした。
実は前日のは汁が多すぎて食べにくかったですね。
つみれ鍋もだし汁でさっぱり頂けました。前日は、ポン酢だったのでやはり濃い感じが…。
好きな方はOKですよ。

ふと思い出し・・・。
前日の北門屋敷は、ちょっと高級感があると思うのですが、結局は人ですね。
お部屋に案内してくれた方は、質問に対していい加減は回答でした。
自動販売機について聞いたら、「壊れてからない!」と言ったのです。が、ありました。
食事の接待も気になることがあり、ダメだったと思いますよ。と、許せる範囲ですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方3日目(津和野、出... | トップ | 中国地方4日目(鳥取、香美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロンのまま)
2017-05-24 08:33:02
たくさん観光してきたのですね~(^◇^)
いいですね~。
美味しいものもあるし、珍しい景色も
知らないところへ旅行に行くのは良い刺激ですよね。
出雲大社、憧れるわ~

私もどこか行ってみたい!
そのためのは足腰丈夫でなければ・・・・
現在、ちょっと安静中(>_<)
返信する
コロンのまま 様 (yu-mi)
2017-05-24 14:34:03
帰って来ました~と数日前。
すべてが初めてのところだったので、
ちょっとウキウキでした。
大きな私たち、ちょっとバスが狭い感じですが、
仕方ありませんね。
健康第一です

コロンのままさんも膝が痛いとか…。
私も50肩?治らないと思いましたが、
時間はかかりましたが、今は全然痛みがありません。
治ることを信じて、お元気になりましょう
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事