ひなごと☆Forever

今日もどこかでひとりごと、今日も誰かがひとりごとー31音のフィルムー

完走報告(櫻井ひなた)

2009-11-01 11:39:47 | 題詠2009
何度もくじけそうになりましたが、

なんとか無事に完走することができました。

本当はどこかの街にいる

誰かのひとりごとを集めるように

歌を詠むつもりだったのですが。

振り返ってみると。

ただ自分の細胞が

100個集まったような。

ちょっと恥ずかしいけど、

非常に愛おしい。

そんな感じです。

とっても長かったけど、

ちょっと大変だったけど、

とにかく楽しいマラソンでした。

ゴールを迎えて

何が変わったのか

まだわかりません。

だけど、私は

題詠中に1つ、年をとりました(笑)



最後になりましたが、

私の歌を読んで下さった皆様。

こんなに素敵な機会を与えて下さった方々。

本当にどうもありがとうございました。

そして。

いつもあたしを支えてくれるひとたちへ、この歌を。



* * *


走ったり歩いてみたり休んだりしたけど 待っててくれてありがと



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとうございます☆ (こゆり)
2009-11-01 23:39:26
好きな歌をいくつか選んでみます♪


えりちゃんの片道切符で旅に出る危なっかしさが妙に眩しい

早過ぎる再会だった予定では後悔するのはきみだったのに

父の日の肩たたき券お嫁さんになってもずっと有効だから

日曜の選挙会場あのひとはあたしの知らない顔で笑った

テント以上宮殿未満のワンルームしっくりこないMサイズピザ

魔法使いみたいに呪文を唱えてもかぼちゃはかぼちゃあたしはひとり

「ケガしてもあんたは手当てしてやんない!!」保健係の放課後の恋

少しずつ氷が溶けていくような「あたしを忘れていいよ」とかウソ


そして一番きゅんとしたのがこれです。


「春らしい、いい色のシャツ着てるなぁ」あの人が言う今日から春です


どちらかというと不幸な短歌のほうに惹かれる傾向にあり(笑)こうしてふわふわきらきらした短歌はあんまり好きじゃなかったはずなんですが、それでもすっごく好きです。
返信する
祝☆完走 (mi-)
2009-11-02 13:25:48
ホントにホントに


完走おめでとうございます。
お疲れさまでした!


胸をキュンキュンさせながら
拝見させていただきました(o^∀^o)vV


自分の生活の一部や経験、その時の思いが
こうしてカタチに残せるって凄いことだと思います+・.。+†

カタチになっていなかったら
今頃にはもう
忘れてしまっている事もあるだろうから(´⌒` )


これからも
頑張りすぎずに
ひなたちゃんのペースで
カタチに残していってください!


これからも
その純粋な気持ちを忘れないでください(o^皿^o)



そしてこれからも
陰ながら応援してますょ(*^o^*)
返信する
見沼田圃の畔から (鳥羽省三)
2010-01-11 23:21:00
 マイブログ「見沼田圃の畔から」に掲載していた「一首を切り裂く」の更新を、お題「001」から「100」まで、本日午後、完了致しました。
 その記事の中には、御作について論じさせて頂いたことも多々在ると存じます。
 ご多忙中、大変失礼とは存じますが、何卒、ご一読のうえ、ご感想などをお聞かせ頂ければ幸甚と存じます。
        正月十日余り一日  鳥羽省三
返信する

コメントを投稿