徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

ヤングコーンのお味は…

2024-05-18 12:15:00 | 日記
おはようございます。


昨日の仕事で体がガチガチな朝です。
昨夜は息子の夕飯の支度だけして夕飯を食べずに10時頃床に入り、今朝8時まで寝ました💦💦まだ若いな。こんなに眠れるなんて。夫がいたらこうはいきませんが、留守中なので助かりました。

昨夜息子にはヤングコーンを焼いて食べるところまで見届けましたが、トースターでは10分くらい焼きました。
甘い!!と一声。何もつけずに食べていましたが、髭部分は多くて食べられませんでした。

そして今朝私は同じように下拵えをした後、魚焼きグリルで焼いてみました。
上下弱火で7〜8分くらいでしょうか(自動タイマーで焼けていました💦
ほんのり甘くて美味しかったです。食感はコリコリとしていて、多めに取った髭はアルミホイルで包んでいたものの黒く焦げていても食べられました。

こちらの八百屋さんでは珍しいお野菜があって、前回のピーチかぶや、生食用の春菊など、初めましてのものを食べられることができました。
別にそれほど役に立つわけではありませんが、知らないことを知ることができると嬉しくなりますね!!

洗濯物を干したら体を休めます。
歳をとるとすぐに疲れは取れませんが、なるはや、治りますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿