徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

続in長野

2024-02-27 12:00:00 | 日記
1日目のお宿は奈良井宿にある「民宿しまだ」でした。
元は炭屋さんだったそうです。

夕飯はしゃぶしゃぶメインで次々とお食事が出てきます。
とても手が混んでいて、美味しくいただきました(食べることに集中して写真ないです💦)

お部屋はトイレ洗面所付きで広くくつろげましたが、時節柄石油ファンヒーター使用のため換気をしなければならないことが慣れないため気を遣いました。
お風呂は貸切予約してくれたので、ゆっくり入ることができました。

↑朝食です

信州味噌も美味しいですね。

共同のトイレには人感センサー?付きのファンヒーター(こちらは電気)、お風呂の脱衣所にも石油ファンヒーターが設置してあり、ヒートショックの心配はありませんでした。

2日目は松本市内でブラブラ。
そして夫とは別行動で、娘と「松本ヒルズホテル」泊。夕食は夫と合流して松本駅近くの焼き鳥屋さんで乾杯🍻

3日目昼過ぎまでブラブラ…のつもりが雪のため駅ビルのベンチで時間潰し。
娘と喧嘩になりました💧
次のお宿のチェックインは3時。

少し早いけど2時くらいにタクシーで移動。
早めに着いたのにも関わらず、ロビーでお茶とお茶菓子でおもてなしくださり、部屋にも案内してくださいました。
「浅間温泉 玉の湯」です。
全館バリアフリーで、車椅子の方でも移動自由です。
夜は夫と貸切露天風呂にはいり、翌日大浴場にも入りました。

↑夕食と朝食

接客も丁寧で皆さん明るく元気。
お部屋は

ツインベットと小上がりに布団を敷いて
もらうお部屋でした。

家でもそうですが、この季節乾燥が気になります。
起きたら喉が痛い、なんてこと多いです。
ホテルは加湿清浄機をレンタル、玉の湯では常備されていました。
おかげで体調もすこぶる良く、
娘は昼過ぎの電車で帰り、私たちは順調に夕方頃に帰宅しました。

2泊目のホテルで洗濯したものの、雪で服が濡れたり汚れたりしたので洗濯物が多かった💦💦

娘と喧嘩したのでなんとなく後味が悪い気もしますが、旅行としては完璧👌
旦那さんに感謝いっぱいです!!

娘ははじめ気を遣ってくれていて疲れてきたのだと思います。遠慮がなくなったから喧嘩もできました。私の失言で怒ったり泣いたりさせてしまったのですけど…
でも私のことをよく面倒見てくれてありがたかったです。

もっと目が良くなって、またどこかへ行きたいです。