ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

パイ比率

2006-10-02 20:43:22 | お出かけ

私は週末はちょくちょく、ひなが居たペットショップへ行ってます=3=3
昨日、行ったら特商会というのをやっていて、いつもよりもたくさんのパピー達がいて、メロメロになって見入っちゃいました

最近嬉しいことは、ここのショップにパイボールドがちょくちょく入ってくること
世間一般的にはパイの数は少なくて、ダックスを飼っていてもパイを知らない方がたくさんいて、いまだに「ミックスですか?」と聞かれることもしばしば
(そう言う私も、ひなと出会うまではパイボールドを知りませんでした
血統証でもパイボールドは、スタンダードの毛色として認められてないし、まだまだ知名度は低いようです

でも、このショップにはパイに理解のある店員さんが居るので、他のショップよりもパイがよく入ってきていて、そしてすぐ売れちゃうんです
しかも、このショップで買った方は、ほとんどが近辺にお住まいの方
ショップの方の話だと、20頭弱はこのショップから出ているそうなので、普段いろんな所へ出かけてもなかなかパイには出会えないけど、ここに来ればパイに会える確率がめちゃくちゃ高いんです
実際、昨日もレッドパイボールドの子を連れている方にお会いしたし、ショップに新たに小さくて可愛いブラックタンパイボールドの子犬も入ってきてました
ご近所さんに、こんなにたくさんパイが居るなんてとても嬉しいです


最近の週末は立て続けにパイに会っていて、ちょこっと紹介すると・・・

モカちゃん(チョコレートタンパイボールド)

顔の柄が左右対称でとっても人懐っこくてキュートな女の子


う・・・。頭の大きさが全然違うぞ・・・?ひなデカすぎ


ラテくん(クリームパイボールド)

優しい顔をした尻尾フリフリ元気な男の子


毛色が似ているからなのか、ひなはラテくんに吠えませんでした


まだ小さいのに、毛吹きがめちゃくちゃ良いラテくん

モカちゃん&ラテくんは兄弟で現在5ヶ月です
ちなみに、モカちゃん&ラテくんたちは5匹兄弟なのですが、そのうち3匹(もう1匹はブラックタンパイボールド)がこのショップに来ました
もちろん、ひなと同じブリーダーさん出身です。
ひなの父親はチョコレートタンパイボールドで(ちなみに母親はブラックタン)、モカちゃんがひなの父親にとてもよく似ていたので、この子達はひなと異母兄弟だ!と思っていたのですが、どうやら父親も違ったようです。残念~
これからも、この周辺にもっとパイが増えて、パイの街になればいいな~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*ノェノ)キャー (miffy)
2006-10-02 21:58:56
も…モカちゃんに会いた~い(*´ω`*)ポッ

チョコタンパイボはクリームパイちゃんより少ないので会いたいにゃー!!!(=`ェ´=)

そうそう、最近はショップにパイちゃんがいることもしばしばですよね。クリームちゃんが多い気がする…羨まし~い☆

ラテくん、ふっさふさのパイボにならないかな~(o^-^o) ウフッ
返信する
パイだらけ~ (c.reoママ)
2006-10-02 22:12:17
わ~パイがいっぱい??(爆

みんな個性がある顔や毛で素敵ですね~

私もひなちゃんに出会うまでパイの存在を

知らなくってびっくりでした!

でも、知れば知るほどかわいいですよね~

チョコパイ?クリームパイ?

う~ん、魅力的(笑
返信する
こんばんわッ☆ (ぺけ)
2006-10-02 22:15:33
すごーい パイポールドちゃん

いっぱいだぁ!

うちの近所では あまりパイボールドを

見かけないから(ペットショップでも)

実際に会ったことがないんですw



一度 パイポールドちゃんに

会ってみたいな(*´∇`*)

みんな 可愛いですねぇーw

チョコレートタンパイポールドゎ

写真でも始めてみましたw

かわええーーー(*>ω<*)

ひなちゃんのご近所さんに

パイポールドのお友達が

いっぱいいるんですねw

また みんなに 会えるといいね☆

返信する
パイぃ~ (かのんママ)
2006-10-02 23:22:34
ひなちゃんに会う前に1回だけパイを見たことがある・・・

初めて見たときビックリだったなぁ~
返信する
あはは・・・ (かのんママ)
2006-10-02 23:27:55
途中で・・・投稿になってしまった・・・

幸手のジョイフル本田で去年、見たんだよねぇ~

ペットショップでは、まだ、見た事がないなぁ~

その子はブタックタンの顔だったよぉ~

それ以来、見た子は・・・

ひなちゃんだけ

やっぱり珍しいんだねぇ~
返信する
パイさん見かけたよー! (りんママ)
2006-10-03 01:26:58
こんばんわー。

日曜日に動物病院に行ったら、クリームパイの子が来てましたよ!その子はラテくん見たいに目と鼻が黒い子でしたー。

大きさはひなちゃんと同じぐらいだったかも。

同じパイでも模様の入り方とかいろいろだから

面白いですよね~♪
返信する
パイさん集合だったんだね。 (taro-mama)
2006-10-03 11:36:48
ひなちゃん、カラーが一緒の子に吠えないなんて

同じブリーダーさんなんだ☆

そういえば、ここはパイさんに出会う事が

良くあるかもしれない♪

模様って不思議ですね。
返信する
パイがいっぱいー。 (やぎん)
2006-10-03 15:52:49
いいねー。パイっ!

もっと広がるといいねっ。



我が家は日曜は航空公園に行ってから大井町で買い物していましたぁ~。

返信する
きゃ~ (はなりん)
2006-10-03 17:03:16
パイボールドって不思議だね~それにみんな模様が色々?ようはダップルの親戚のようなものなだよね?それなのに血統書では認められてないなんてかなしいね。

パイの模様多彩だねちゃんとタンがある子や顔は普通のブラックタンなのに体は白地だったり?

奥が深いね~

 いつか異母兄弟ちゃんとかに会えたらいいね!!
返信する
Unknown (ミュウ太ママちゃん)
2006-10-03 18:07:43
パイポールドの子って他のダックスにはない魅力がたっくさんあるよね♪

ひなたちゃんいたペットショップってたくさん居るんだね♪

見て見たい・笑

ひなたちゃんの体の大きさも愛嬌だもの

カワイイよぉぉ~~

残念ながら私の周りにはまだいないのよ!

返信する

コメントを投稿