ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

仲良し♪

2007-08-21 21:20:12 | お出かけ
8/19、お友達のあんちゃん一家に会うため千葉へ遊びに行ってきました

まずは、松戸のドッグカフェ「ブブズ・ポー」で待ち合わせ
あんちゃん一家とは今年のお正月以来の再会です
久しぶりの再会でしたが、あんちゃんは私達を覚えてくれていたようで、会った瞬間から尻尾を振って飛びついてきてくれました
ひなも最初は吠えたけど、あんちゃんの臭いを嗅ぐとわかったのか、すぐにリラックス
店内は縦長に広く、一番奥はなんとお座敷
手前にはテーブル席もありましたが、私達は迷わずお座敷へ


お座敷のあるドッグカフェは初めて
テーブル席だと、ワンコは床の上に座らしているだけなので、ひなは退屈&寂しそうな顔をするのですが、お座敷では表情がイキイキしてました
家にいるようにのんびり出来るし、あんちゃん&ひなもくつろいでいて、とっても良かったです


ドッグカフェでのんびりした後は、ドッグランへ。
ブブズ・ポーにはドッグランもあるので行ってみました
・・・が
手入れを全くしていないのか、雑草がかなりボーボー(←30~40cmは伸びてました
しかも、虫が大量発生していて、とても遊べない状態
せっかくアジリティもあるのに、残念・・・


ブブズ・ポーのドッグランでの中で、持ってきた水入れに顔を突っ込んで水を飲む2ワン
お互い頭をくっつけてるんですその姿はめちゃくちゃ可愛かったぁ


仕方なく、すぐ近くの「松戸ドッグラン」へ
ドッグランに入ると、あんちゃんは猛ダッシュで走り出しました
ところが、ひなは日陰に座り込んで呼んでも動かず
暑さで疲れたのかな?と思い、体をクールダウンさせるため、水浴びをさせようとすると、自分からトコトコ水道へ歩いてきました
そして、水浴びしてビショビショの体になると、急に元気になって走り出しました





走って体が熱くなってきたら、水浴びしたり休んだり
それ以外の時は、あんちゃん&ひなは、「持って来い」を飽きずにず~っと繰り返してました




最近は暑くてあまりお散歩も出来なかったので、久しぶりに走り回って満足そう


あんちゃん一家のみなさま、お疲れ様でした
楽しい時間を過ごせて幸せでした
また次回お会いできるのを楽しみにしています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良ねぇ~♪ (ティキティキ)
2007-08-21 23:54:11
カフェが座敷なんて素晴らしぃ

だが・・・草の手入れを忘れちゃぃかんなぁ~

座敷・・・((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ
返信する
いいなぁ~☆ (かのんママ)
2007-08-22 21:26:51
あんちゃんと本当に仲良しだね
かのんもこんな感じにひなちゃんと仲良くなって欲しいなっ
地道に距離が短くなってるから・・・
あと数回?数十回?でなれるかな

昨日は、楽しかったです
噂をしていた!ティキティキさんからコメントが
ぽにょさん&ぽにょ母さん心配してたもんね
少しは、安心したかな

ひなちゃんのお下がりの洋服ありがとう
着丈は、ピッタリ胸囲&ウエストが少しブカブカ
でも着れるので嬉しいなぁ
また、着れなくなったら・・・ヨロシクお願いします


返信する
love loveですね~ (yuko)
2007-08-22 23:47:08
ひなちゃんは、あんちゃんと仲良しなんですね
カフェでお座敷あるのなんて珍しいですね・・・でもかなり言われるようにくつろげますよね
お水を飲んでいる2ワンめちゃいいですね
いいショットでほのぼのしますね

ランでも楽しそうな姿遊んでますね
犬も暑いから調整しながら遊んだりしたんでしょうね~
熱中症にも気をつけないといけないですね・・・まだまだ
返信する
追伸^m^ (yuko)
2007-08-23 20:41:15
先日ぽにょさんから送ってもらったちょびメールが、私が、プロバイダー変えたせいできてません(たぶん前のアドのままだったので・・・)
よかったら再度送ってもらえないでしょうか?
お忙しい中すみません(T_T)/~~~
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-08-26 23:12:23
ティキティキさんへ
お座敷はくつろげて良かったですよ~
草ボーボーにはさすがにボーゼンとしましたけど・・・
草が伸びすぎて、体高の低いダックスは隠れちゃいますからね
しかも蚊だらけでした


かのんママさんへ
ひなも、あんちゃんが傍にいても全く違和感が無いようで、リラックスしてました
かのんちゃんとも確実に距離が縮まってるので、そのうちこんな風に仲良くできると思います
ひなのつなぎが着れたんですね
洗濯前と洗濯後の2回しか着てないのにお蔵入りになりそうなところだったので良かったです
ぜひぜひ、パジャマにでも活用してくださいね


yukoさんへ
ビビリのひなにとって、あんちゃんは数少ない気の許せる親友のようです
お座敷は、人間にとってもワンコにとっても居心地抜群でした
水を飲んでる2ショットは、かなりお気に入りです
久しぶりにドッグランに行ったので、思いっきり走っている姿を見れて嬉しかったです
でも、熱中症には要注意ですよね
それと、先日のメールのことは気にしないでください~
私がすでにどんなことを書いたか覚えてないんですすみません
なので、たいしたことないと思います
返信する

コメントを投稿