雑貨屋ひみつのそうこ

札幌で活動している「雑貨屋ひみつのそうこ」です。

雑貨を通してみなさんと一緒に楽しい時間が作れたら嬉しいです。

2014年 みなさまお世話になりました!

2014-12-31 19:30:52 | 日記
みなさま大晦日の夜、どのようにお過ごしでしょうか?

みなさまそれぞれの節目を迎えられている事でしょう。

雑貨屋ひみつのそうこ、今年はいろんな事があった年でした。

しまくま堂さんと一緒に始めた菊水のあるれ舎を3月で閉めてから、
お店を開いてみたことによって知り合ったみなさんからお声をかけていただき、たくさんのイベントに出展させていただきました。

店舗を持つ事でわかったこと
イベントの活動だけになってわかったこと
両方経験してたくさんの事を学びました。

今年もひみつのそうこを続けられたのは
いつも来てくださるお客様
大切な仲間たち
家族やお友達
平日働いている会社のみなさんのご理解と優しさのおかげです。
ありがとうございます^ ^
来年も感謝を忘れず活動して行きたいです。



写真は今読んでます「星野源雑談集」
おもしろ過ぎます。

そして、来年の私は!
と久しぶりに引いた点取りさま
「負けおしみばかり言うな」だって(笑)
言い訳と負けおしみは言わないようにしてますがまだまだなんですね。

わかりましたよ。
テレビ無くても平気だって言ったけど
紅白の明菜ちゃんは見たかったさ!
やっぱりテレビ買おうっと(笑)

ではでは みなさんお元気で良い年をお迎えください!






ひみつしんぶん・しょうがつやすみ もういらない

2014-12-30 22:01:04 | 日記
いちおう会社はお休みのため、正月休み1日目。
もうすでに充分休みましたので、明日からは通常営業でまいります。
お外の仕事はないのですがね。
旅行にでも行ってない限り昔から休むの苦手みたいで。



あ、ついにグリュックのフライヤーとMr.Booを一緒に撮影してしまった(笑)
昨日からグリュック準備の後にはBooなもので。
テレビ無いから!

いやぁ 面白いですわBoo。
ホイ三兄弟最高!
子供の時に観て、面白かったのは覚えてましたがおぼろげだったんです。

一言で言うと
「こんなにスマートだったんだ!」
です。

ギャグもベタなものの応酬なんだけどわらっちゃう。
でも どこをとってもセンスがいいんです。言葉、ファッション、インテリアなどもかわいい。
おバカ映画のイメージがあったけど違いました。

わかりやすいストーリーで疾走感がある展開。
エロや差別ネタもほとんど無い。
広川太一郎さんの吹き替えによる所も大きいですね。
これはお若い方々にも観ていただきたいです。
なんかDVDのジャケット見ると、ただふざけたものにしか見えないからな~
ジャケットや変な邦題だけで観ない事って多いですよね。

おしゃれなイメージ無いと思いますが(笑)かわいいもの好きな方々をくすぐる所がいっぱいのBooシリーズ!
また明日観るのが楽しみです。
スマイルさんありがとうございます^ ^


ひみつしんぶん・レトロなカオスは今日も愉快でした。

2014-12-27 21:32:00 | 日記
今日も のっそりと起きてから
スマイル札幌店さんにおじゃましてまいりました。



はい、一見おしゃれな写真ですよ。
上半分はね。
下半分を見たら「はっ!」となりますわね(笑)
こんな写真撮るの私しかいませんね~

実は最初はグリュック雑貨マーケットのフライヤーとMr.Booを並べたんですがね。さすがにシュール過ぎてやめました。

Mr.Booをかりに行ったら、素敵なファイヤー・キングがあるではないですか!
「雑貨ばっかり買って、またテレビ後回しか!」と自分につっこみながら、あまりに良い状態のお品でしたので購入!

またテレビが遠のきましたので
お正月休みはスマイルさんから観る順番と解説を賜りましたMr.Boo三昧で過ごします。
①吹き替え
②字幕
①②両方
の3パターン観ることを推奨されましたのでなかなか忙しいです。

ずっと聴いてると具合が悪くなるらしい山本リンダのCDもおかりしました。

体験したいお友達は30日から1月4日までにひみつハウスへおいで下さいませ。

これらを堪能しながら、グリュックの準備をしてお正月を過ごします。

スマイルさんの営業は30日まで、年明けは3日から?っておっしゃっていたと思います(笑)
すいません。雑談多すぎて忘れました。
最初に貼ったリンクからお問い合わせ下さいませ。
行くたびに面白いお店です^ ^

グリュック雑貨マーケットに向けて

2014-12-25 21:30:11 | 行商
1月のグリュック雑貨マーケットで販売する商品が入ってきました!




こちらは大きなクッキー・ジャー
ふたにパッキンが付いていますので、食品の保存に最適。
お米は5キロ入ります。
お菓子はもちろん、布・ミシン糸・毛糸・ボタン・リボンなど手芸材料をいっぱい入れてもかわいいですね。

サイズは幅21㎝×高さ31㎝(7リットル)です。
お値段は¥1,852でございます。

あきのこないベーシックデザイン。
ポップでもシンプルでもナチュラルでもしっくりなじむことまちがいなす!

またいろいろな使い方のご提案をしていこうと思っておりますのでお楽しみに!

みなさまメリー・クリスマス!

2014-12-24 23:36:44 | 日記
今日はクリスマス・イブ。
昨日は祝日だったので、前倒しでパーリィーしたという方も多かったようですね。

とはいえ、年末の忙しい時期ですから
仕事でそれどころじゃない方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私も祝日明けの会社はわたわたで、帰って来たら10時近く。
なんだかさみしい気もしますが、働く大人はこんなもの。

しかし帰りにふらりと寄ったお店でお気に入りを見つけました^ ^

Dr.Martinのユーズドブーツとクラッカー・ジャックのプリントクロス。
先日まで履いていたお安いブーツの靴底がパックリ割れてしまって長靴生活していたのです。
Dr.Martinが欲しかったけど、新品は手が出ないしと思っていたら、スチールキャップなしで軽く、ほどよくこなれたこのブーツに出会いました。
しかもくじ引きしたら30パーセントオフが当たり、驚きの安さ!
パセオのmanki monkiさんです。
いつも素敵なものと出会います。
図らずも自分へのクリスマスプレゼント

プリントクロスはソファカバーにしようかな。
いろいろと考えるのが楽しみです!

明日も頑張ります^ ^