*ぴよぴよあるこう*

育児*勉強*仕事*遊び
どれも楽しみたい欲張りな私の ☆息ギレ?日記☆

ちゃんこダイニング

2007-04-18 23:05:17 | 日々のこと
今日は、学校の創立記念日でした。
なのでお休み。
去年は3年ぶりに仕事復帰したばかりだったので
つかれきっちゃってて、近くをお散歩したり
のんびり過ごしたのですが、
今年は違う!!
たまたま母のお店の定休日に当たったし、
女3代でディズニーデビュー(娘の)しようと
思っていました。
しかも抱っこ要員にパパを山梨から呼ぶ予定でした。

でもでも、あいにくの天気だったので、
朝の予報見て「今日はダメだね!」ということで
パパは普通に仕事に行き、
女3代どうしたものかと考え中…。

「千葉にもさ、ちゃんこダイニング若あるらしいよ」
ということで、出かけていきました。
着いたのは2時過ぎてたんだけど、
ガラガラ!貸しきり状態でした。

ちゃんこはおいしかったです。
塩、醤油、味噌、チゲ味があるのですが、
お勧めなのは塩味だそう。
それをいただきましたが、うま~~♪

それから、鍋以外のメニューが充実していて、
どれもおいしそう(メニュー見ただけで)!!
ためしに2つほど頼んでみましたが、
おいしかったです♪
サラダはしゃきしゃきだし、
丁寧な仕事してるね♪ってかんじでした。

昼はがらがらでしたが、
どうやら夜はお客さんがはいるようです。
予約の電話はじゃんじゃん鳴っていました。

店員さんもとても感じよくて、
店長さんは若に似てました。

ディズニーのはずがちゃんこで、
ちょっとがっかりでしたが、
でもおいしかったのでよし!!

明日からまた仕事がんばるぞ~~☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (りゅうママ)
2007-04-20 14:05:37
ひなママ、ブログへのコメントありがとう~少し元気になりました。また頑張りまっす。
今日はお部屋に入るまでだいぶ我慢できたみたいだけど(最近は保育園に入る前から泣き出すこともあるので)、やっぱりパパが帰る段階になると泣いちゃったみたいです。まぁパパも頑張りどころです。

ところでちゃんこダイニング若うちもずーっと行ってみたいんだけど、なかなか…いつか東京に出たついでに、とか思うけどいつになることやら。でも、子供も一緒でも大丈夫なんですね~なんかテレビで見ると大人の雰囲気だったので子供は無理なのかと思ってました。
返信する
Unknown (ともち)
2007-04-21 00:29:59
なんだぁ、近くに来てたのねぇ。会いたかったわぁ。ママも元気になってる様子。なによりです♪

塩ちゃんこ、ちゃんとしめにラーメン頼んだ? あれが決め手よっ。

オープンの時、店の人らと行ったんだケド、3時間待ちでしたっ(>_<)

そっかぁ、昼は狙い目なのね。いつか一緒に行きたいね。
返信する
Unknown (Miyuki)
2007-04-21 12:02:05
りゅうママ
ちゃんこダイニングは、
お昼なら子連れでもいいかな。
夜はお酒が入りそうなので、
行きにくいかもしれないです。

ともち
火曜と木曜の午前中が休みになったので
(あと金曜の3時過ぎ)、
お茶でもしましょう~。
そうそう、HotYoga体験行くんだけど
ともちがいってるのラビエ??
返信する
おいしかったぁ? (すず)
2007-04-22 12:29:48
チャンコおいしそうだねぇ~。

こっちの学校の創立記念日は来月なんだけど、休みじゃないんだぁ~。

集会とやらをして、給食食べて、授業して下校。
これじゃぁ、何の為の創立記念日ってカンジだよねぇ~。。

あっ、なかなかこちらに来られなくてごめんね。。
ずっと携帯からアクセスしてたもので・・・
返信する
おいしかったよ~ (Miyuki)
2007-04-23 16:00:55
>すずさん
ちゃんこおいしかったよ☆
創立記念日休みじゃないのか…。
たぶん先生的にもがっかりだよね。
でも授業時数確保のためには仕方ないのかな。
学校の誕生日をみんなでお祝いするんだね!!

でもお母さん的にも楽だったりしない??
返信する

コメントを投稿