*ぴよぴよあるこう*

育児*勉強*仕事*遊び
どれも楽しみたい欲張りな私の ☆息ギレ?日記☆

パワーヨガ

2007-04-24 22:23:05 | 日々のこと
専門学校勤務になって
一番変わったことは、
週3.5日勤務になったこと。

自分の授業や助手で出る授業があるので
毎日学校にはいってますが、
週に2日は午後から勤務にしています。

とはいえ娘は保育所っこだし、
保育所にそんなに遅くいくのもなんなので
遅くても9時までには保育所に連れて行って
そのまま仕事にいく日々…。
でもそろそろ落ち着いてきたので
何か始めることにしました。
(本当は論文を書かなきゃだろうけど)

以前から興味のあったヨガ!!
ホットヨガがやりたかったのですが
11時から開始で時間的に厳しい…。
悩んでいたら、近所のカルチャースクールで
「パワーヨガ」が10:20~…
早速体験に行ってきました!!

パワーがついてるだけあって、
普通のヨガより筋肉を使うらしいです。
ついていけるかなぁ~と心配してましたが、
持ち前の体力で!?ついていくことができました。

幼稚園で働いていたときは毎日動き回ってたけど、
今はせいぜい事務室と教員室を行ったり来たりするだけ。
今日は久々にいい汗かきました。

でもきっと明日筋肉痛なんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ! (ゆうとママ)
2007-04-25 09:51:59
ヨガにもいろいろあるんですね~。わたしもちょこっと空いた時間、何か始めたいな、なんて思ってたり。
知り合いから大人のバレエ教室に誘われましたが、
とてもとてもレオタード姿なんかなれません(爆)
返信する
Unknown (おさる)
2007-04-25 20:08:13
パワーヨガ??
初めて聞きました~
私もヨガはちょっとやってみたかったので羨ましい~~!!
しばらくは習い事はムリですしね
返信する
素敵!! (凰汰ママ)
2007-04-26 01:02:57
パワーヨガできるってすごいことだよ
普通のヨガでも結構な筋肉使うもん
ひなまま、体やっこそうだし、はまっちゃいそう
返信する
そ、そんなものが (ろーずまりー)
2007-04-26 09:29:18
 ただのヨガだけでも体がぐきぐきになりそうなのに、「パワー」がついちゃうなんて、考えただけでハード^^;。でも、私もパートしてた時は走り回っていたのに、今は座ってばかりで体動かしてなくて・・・や、やばいっす。体が資本ですものね、ちゃんと動かさないと!
返信する
Unknown (ちょびこ)
2007-04-27 12:21:00
お久しぶりです♪
パワーヨガ!!!ほんとに力がいりそう~。。
にしても、それに負けないくらい勉強&お仕事と、パワフルにウゴイテらっしゃる!!!見習わないと!!!
でも運動っていいですよねぇ。この間友達の息子(小学生)ととっくみあいしてたら次の日腰に来ました・・・

返信する
Unknown (Miyuki)
2007-05-08 15:16:17
返信が遅くなりまして…
ゆうとママ
いいなぁバレエ!!似合いそう(笑)
ゆうとくんも幼稚園慣れてきた頃だろうし、
ここはチャレンジしてみる!?

おさるさん
そうですね、しばらく習い事は難しいかもですね。
パワーヨガよかったんですが、
結局ホットヨガのほうにしました。
汗かきますよ~。

おーたまま
パワーヨガなかなかよかったんだけど、
そのあと体験で行ったホットヨガに心奪われ、
そっちに通ってます。
汗すごいよ~。爽快!!

ろーずまりーさん
はかどってますか(笑)
体動かさなくても、食べる量はなかなか
変わらないですからね~。
少しでも消費!!あと血行悪い感じがするので
それにもいいかと思います。

チョビコさん
子どもと取っ組み合い!!
これは体に来ますよね。
子どもは加減しないから~。
私もやりたいな、子どもと取っ組み合い(笑)
返信する

コメントを投稿