姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

通帳ケース ご応募作品No.28

2016年02月08日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
本日も「アルコタンニンレザー モニター募集」に、ご応募頂いた作品をご紹介します。
 
京都市上京区の革物作家9nui様の作品です。

通帳ケースを製作頂きました。(アルコモイスト モカ)
モニターとしてご使用いただいた皮革はアルコモイスト モカです。
しっとりとした銀面のオイルレザーです。
 
 

作品名    たっぷり入る通帳ケース
ショップ名   革物作家 9nui 様
販売価格  ¥5,800
HP URL    https://9nui.stores.jp/

作品のコンセプト
銀行の窓口で通帳はあるけど「ハンコが~・・・あれー?」とか振込み先のメモ書きが見つからないとか、鞄の中をゴソゴソ探した経験がありました。
いつも出かける前にちゃんと通帳、ハンコ、メモなどまとめているのですが
結局鞄の中でごちゃごちゃになって窓口で鞄を漁るハメに・・・

そこで通帳専用のケースがあれば便利だなぁと思い制作致しました。

家族が多ければ通帳何冊もあるでしょうし、最大8冊まで入ります。
ハンコも入れたければ「通帳5冊+ケース付ハンコ2本」までなら入ります。

シンプルに1つしか収納部分はありませんからすぐに大事なものを見つけていただけます♪

 

通帳ケース良いですね。絶対に実用的で便利です。

何と言ってもお金の管理をしている通帳ですからね。粗末にしてはいけません。

通帳ケースに入れておけば、一先ず安心ですね。

通帳ケースは鞄の中に入れて持ち運ぶので、ATMや窓口で出し入れする度に革が擦れ(磨かれ)良い感じのエイジングが出来ると思います。

ドンドン利用してアルコモイストのエイジングを楽しんで頂きたいですね。

 

革物作家 9nui様より「私がモニターさせていただいたアルコモイストのモカは適度な腰があるにも拘わらずしなやかで扱いやすい革でした。見た目からもオイルが含まれていることにより、品質の良さを感じることができ、手にとっていただくお客様からも満足いただける品だと思います。厚みは2.0mm。小物を作るには少し分厚かったので小物の場合には1mmのほうがよいかもしれません。。次回はバッグを制作したいと思います。」とコメント頂きました。有難う御座います。バッグの製作にアルコを是非宜しくお願いします。

本日は「アルコタンニンレザー モニター募集」にご応募頂いた作品をご紹介しました。

アルコタンニンレザーのお求めは、通販HP:http://www.himeji-leather.com/ です。

姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp



最新の画像もっと見る