姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

旧型アルコタンニンレザー 倉庫の片隅に隠れていました!

2015年09月15日 | 商品情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
 
先日、倉庫の奥でまた見つけてしまいました。
 
お客様からのご依頼によりある商品を倉庫で探していると、片隅に何やら手つかずの紙で巻かれた皮革らしきモノを発見しました。
社長に確認を取り開けてみると、旧アルコが3枚入っていました。
 
どうやら当時職人さんへ送る予定の皮革だったようですが、製作が変更になりそのまま片隅へ追いやられてしまったようです。
 
社長から特別価格での販売許可が出ましたのでお知らせします。
 

旧アルコベーシック グリーン
旧型の脱クロム製法アルコベーシックです。
 
革 : 牛
鞣し:脱クロム鞣し
原皮:北米産 Aクラス
色 : グリーン
質感 : スムース・確り
厚み : 1.8mm
面積 : 240ds(1枚限り)
価格 : 5,000円/枚 (税別)
 
 
若干ですがトラもありキレイなスムース革です。
 
一部分にディボット(穴)があります。
 
 
 
 
上の4枚の写真はこの素材で製作したボディバッグLuciferです。
確りとした作りで重厚感がありますが、実は軽いんです。(アルコの特徴なのですね!)
 
 
このアルコベーシック。実は少しエイジング(経年変化)します。
同じ素材で製作された鞄GOBLINを題材にしたBlogがありますので、是非ご一読下さい。
※関連過去Blog : Improved Goblinの経年変化
 

旧アルコベーシック インディゴ
こちらも旧型の脱クロム製法アルコベーシックです。
 
革 : 牛
鞣し:脱クロム鞣し
原皮:北米産 Aクラス
色 : インディゴ
質感 : スムース・確り
厚み : 1.8mm
面積 : 210ds(1枚限り)
価格 : 5,000円/枚 (税別)


 
こちらも若干ですがトラもありキレイなスムース革です。
 
 
上の2枚の写真はこの素材で製作したボディバッグLuciferです。
 
ボディバッグLuciferは、前回特別価格で即完売した旧アルコベーシックのキャメル等4色で製作しました。
 


旧アルコタンニンレザー ブラウン 1.2mm
こちらも旧型の脱クロム製法アルコタンニンレザーです。

革  : 牛
鞣し : 脱クロム鞣し
原皮 : 北米産 Aクラス
色 : ブラウン
質感 : スムース・確り
厚み : 1.2mm
面積 : 約265ds(1枚限り)
価格 : 5,000円/枚 (税別)

この皮革は前回のBlogでご紹介したランチョンマットの第1号候補として製作されたようです。

社長に当時のお話をお伺いしますと・・・、ランチョンマットの候補としてアルコタンニンレザーで作ってみたけれど、少し薄すぎると言う事とよく見かけるスムース仕上げのため全然面白くないと言う事で直ぐに却下されたそうです。
そしてその後レンガと言う素材が出来たとの事です。

当時のお話を聞くたびに色々試して今があるのだなぁと、つくづく思います。

  
1.2mmと薄くキレイなスムース革なので色々とお使い頂けるのではないでしょうか?
 
こちらも1枚限りの特別価格です。ご理解の上お求め頂くと嬉しいです。
 
 
 
 
◆シルバーウィーク休業のお知らせ◆
誠に勝手ながら、下記シルバーウィーク中は完全休業とさせて頂きます。
2015年9月19日(土)~ 9月23日(水)
※シルバーウィーク休業中のご注文・お問い合わせは、9月24日(木)から順次対応させて頂きます。
※シルバーウィーク前の発送をご希望の方は【9月18日(金)正午】までにご注文をお願いします。
  【9月18日(金)正午以降】のご注文は、すべてシルバーウィーク明けの発送となります。
・銀行振込、コンビニ決済・Pay-easy のお客様でシルバーウィーク前の発送をご希望の場合は【9月18日(金)正午】までにお振込みをお願いします。
それ以降のご入金はシルバーウィーク明けの発送になります。予めご了承下さい。


姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。