姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

モニターにご応募頂いた作品が出来ました!No.9

2015年12月04日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
本日も「アルコタンニンレザー モニター募集」に、ご応募頂いた作品をご紹介します。
 
熊本県の”のりこ”様の作品です。

トートバッグ・キーホルダー・携帯カバーなど3種類の作品を製作頂きました。(アルコベーシック ネイビー)
モニターとしてご使用いただいた皮革はアルコベーシックネイビーです。
革の表情をよく感じて頂ける丘染め染色のベーシックなレザーです。
使い込むほどに色濃く艶の出るエイジングを感じて頂けると思います。
 
作品は3点です。 
 
 
作品名   2WAYトートバック
コンセプト トートバックは、トートバックだけで終わらせてはいけない!!
 
  
 
 
色々持ち歩くから小さい鞄は好きではないと仰るのりこ様、大きなトートにショルダーを付けられました。
そのご意見、私は賛成です。2wayは便利ですよね!
 
作品名   キーホルダー
コンセプト バックと同じ素材デザインで持ち手に付けておきたいから。
 
 
作品名   携帯カバー
コンセプト いつもほかのものより身近にあるのでエイジングがきたいできるのでは・・・。
 
 
同じ素材ならお揃いで綺麗ですし、使い方によるエイジングの違いなどを感じて頂けますね。
 
のりこ様より「アルコタンニンレザーは、大きなバックをつくったのに重さは感じませんでした。軽い!!印象でした。結構しっかりした革なのに、素人の私でも扱いやすく(穴あけがしやすかったり、縫いやすかったり)ちくちく手縫いが大好きな私にとっては、完成まで毎日楽しかったです。」とコメント頂きました。
 

ご紹介の3作品は、あくまで趣味の世界なので販売はされないとお聞きしていています。

引き続きご家族やお知り合いの方々の為に腕を振るって下さいね。

 

本日は「アルコタンニンレザー モニター募集」にご応募頂いた作品をご紹介しました。
 

アルコタンニンレザーのお求めは、通販HP:http://www.himeji-leather.com/ です。


姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。